見出し画像

とにかく楽しく過ごせる事が一番!

今日は父の様子を見に行ったりお家の用事をする予定です。
たまに私が実家へ行きご飯を一緒に食べると食欲が出る様です。
明日からは抗がん剤服用休みの日なのですが、そこからが副作用でしんどい様です。

今回で二回目の抗がん剤なので、前回と同じくしんどくなるのか副作用出ずにいられるのかはわかりせん。
今はその治療をしているのですが、余命も宣告されて、その治療って意味があるのかな?と思ったりもします。
副作用でしんどくなりストレスがたまるようなら、私はやめてしんどくない生活をした方が良い様な気もします。

勿論やめてしまうとどんどん広がってしまうとは思います。
それはいつかそうなる時がきます。
父は普通の生活が出来たらそれで良いと言う事なので、その方が父にとっては幸せに生活が出来るのかなとも思います。

それで寿命が縮むのか延びるのかは本当にわかりません。
父が決める事なので父の意思を尊重していきたいと思います。

私達周りの事を考えて、父から最期はホスピスに入ると言う話しはしました。
もしかして、最期の見取りは出来ないかもしれません。
私は嫌ですが、両親はそれで良いと言う事も決めました。
それはまたその時にならないと意志が変わるかもしれませんので、その時その時に合わせていこうと思います。

今は身体も動いて食欲もあります。
調子の良い時に、美味しい物を食べてやりたい事も沢山して欲しいなと思います。
そして私達家族だけではなく、周りの方にも助けて頂きながらサポートしていきます。

今日は両親とゆっくり過ごそうと思います。

昨日、私は久しぶりにお友達とお食事をしたり沢山喋り、たわいのないお話しをしたりする事もたまにはストレス発散になります。

ずっと頭の中ではお仕事の事ばかり考えているので、脳もたまにはおやすみしないといけないです。
スッキリとした気分になれました。

父の事もありますが、来年からは美容の方では新しい事も始めようと思っています。
実はその事がしたかった様な気もします。
段々としていく内に自分が本当は何がしたいのかもわかって来た感じがします。

花文字の方は引き続きコツコツと練習し、周りにパステルカラーも付けたりしたいので教えて頂く予定にしています。

これからも私は私で色々とチャレンジをしたいと考えています。
何事もしてみないとわからないですし、それを継続したいと思います。

介護職の方も少しずつ他の職員も良い方なので、のんびりと?たまにバタバタする時もありますが、以前に比べるとバタバタ加減が違います。
休憩の間も美容の事も考える時間があります。
少しずつ移行できるように頑張ります。

とにかく毎日楽しい時を過ごそう!

#美容 #花文字 #介護職 #抗がん剤  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?