見出し画像

両親に感謝の気持ちで恩返し!

今日は父の病院の送迎の日です。

父は今のところ食欲もあり、少し不安定ですが歩行も出来ています。
元気なのですが身体の中では癌はあります。

内服の抗がん剤治療も何とか出来る様なので父の意思でする事になりました。

痩せてしまったので量も少し減らして治療を続けています。
でも癌の状態はどうなっているのかはわかりません。
少しでも抑えられていたらいいのですが、CTを撮ってみないとわかりません。
腫瘍マーカーは上がっている様なので効果が出ていないのかもしれません。

少し今の状態を試してみてCTを撮り、効果がなければ抗がん剤は止める事になると思います。

それとまた父の調子も悪くなるようなら止める方向になると思います。
普段の生活ができなければ意味がないと思うからです。

余命宣言をされていましたが、何となく父は長生きをしそうな気がします。
何故かそう思います。
そうであって欲しいです。

いつまでこの生活が出来るかはわかりません。
今送迎をしている事もいつかはなくなると思います。
そして父の歩く姿もいつかは見られなくなる日がくると思います。
それまでは私はこの目に焼き付けておきます。

毎日一緒にいるわけではないですが、一緒に過ごせる日々を大切に大切に心に刻んでおきます。

父の事ばかりですが、いつの日か母もそうなる日がきます。
私を産んでくれて育ててくれて、迷惑をかけた時もありました。そんな両親を私はこれから感謝をしながら恩返しをします。

今までしてくれた事、たぶん一生かけても返し切れないかもしれません。
それだけの事を両親はしてくれています。
思い返すと今までずっと助けてくれていた人です。
私が大人になった今でも心配をしてくれて助けてくれる大切な家族です。

世の中にこんなに沢山の事を沢山してくれて沢山助けてくれた人はいません。

そんな両親に何でも何があっても助けられる事はします。

若い時はそんな事何も思わずに過ごしてきました。

今だから思える事は沢山あります。
今だから出来る事も沢山あります。
今しか出来ない事も沢山あります。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そう言った気持ちを心に思いながら、今日も楽しく過ごしていきます♪

#抗がん剤治療 #癌 #膵臓がん #感謝 #恩返し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?