見出し画像

ストレス発散できたけど頭がモヤモヤ…

今日はお休みの日です。
昨日は久しぶりにお友達とプチ旅行へ行ってきました。

前職の気の合うお友達とお会いするのも久しぶりで、お話しする事たくさんあり、ストレス発散になりました。
同じ介護職にしかわからない部分と言う事もあるので、共感して頂ける事もありあった事を沢山お話しするとビックリされました。

本当に辞めてよかったと思います。
私の前にも辞められている方がおられて、後から聞いたお話しですが、暫く体調不良で辞めてスッキリしたと話されていたとの事。
私も今まだ少し体調が良くないのでゆっくりしたいと思います。
たぶんストレスだと思います。
今までこんな事はありませんでした。

昨日のプチ旅行で全部発散したので、次の事を考えよう。
久しぶりにいい景色も見て、美味しい物も食べて笑って本当に楽しい一日でした。
楽しい日はあっという間に終わってしまいます。

美容の方では少し迷い気味です。
エステも好きなのですが、少し違う気がしています。
お肌がキレイになる為には今のお化粧品もおススメしたくて、愛用して頂くと嬉しいのですが、そうではなく、どうすればキレイになるか?などをお伝えする事の方をしたいと思っています。
でもそれをどうやって沢山の方にお伝えすればいいのかが考え中なのですが、まだ答えが出てきません。

講演会みたいな事をしてみたいのです。
どうすればそれが実現出来るのかがわかりません。
いつもはハンドマッサージをしているのですが、その時に少しずつスキンケアについてお話しやお勉強が出来たらいいなぁと考えているのですが、そんなイベントで聞いて下さる方はおられるのか…
やってみないとわからないのですが少し悩んでいます。

このままハンドマッサージのイベントをしていても、何か違う様な気がしてなりません。
少し変えてみようと思います。

花文字の方はまだ練習中ですが、今の内にスピードアップをして進めていき、イベントが出来る様に頑張りたいと思います。
花文字の方は練習あるのみしかありません。
そしてそれが出来る様に色んなイベントで出店して顔見知りになっておこうと思います。

今少しモヤモヤっとしている感じなのですが、生活の為にもお仕事をしてお給料を頂きながら、とにかく行動をして、色んな方と出会い助けてもらおうと思います。

そしてもう一つ心配な事があり、それは父の腫瘍です。
少し大きくなり、転移の場所も二箇所見つかりました。
もれもモヤモヤの原因なのかもしれません。
どうする事も出来ないのですが、父に寄り添って行きたい所、食べたい物を一緒にして楽しい時間を作る事ぐらいかなと思っています。
この先どうなるか本当にわかりません。
一番心配しているのは本人と母親です。覚悟はしているのですが、でももし良くない事が起こるとと考えると…

少しでも役に立てればと思っています。

今日も楽しく過ごそう‼︎

#美容 #花文字 #介護職 #ビジネス #日記 #人生日記 #人生 #腫瘍 #膵臓がん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?