見出し画像

言葉は人を傷付ける事もある!

今日はフェイシャルエステの日です。
レンタルサロンをお借りしているので準備がかなり面倒です。

お客様にフェイシャルエステをしている時やお話しをしている時は楽しくさせて頂いているのですが、その場所まで持って行く事がとても大変です。

来年からはおうちサロンを始めようと思います。
コロナ前はしていたのですが、それ以来していないのでもう一度始めてみます。
お家に新規の方が来られる事はハードルが高いのかなとは思いますが、とにかくやってみようと思います。

それには色々と片付けないといけなくて頑張って今年中には片付けます。

最近悩みというか、モヤモヤしていると言うか、ちょっと面倒臭い感じの事があります。

それは父の親戚のケアマネジャーの事です。
私も家族みんながよく知っている親戚なので安心だからお願いしたのですが、それが少し間違いだったかなと思っています。

親身になって色々と考えていただけている事は感謝しています。
しかし、LINEでのやり取りだけで一回父に会っただけで忙しいからと言う事で色々と後回しにされている様にも感じています。
忙しいのはわかりますが、そう言われると何も言えなくなります。

そしてそのLINEの文章が長文でわかりにくかったり、私も返信するのですが、LINEでは伝わりにくい感じもして思い違いなどがおこっている感じです。

物凄く考えて頂けているのは本当に感謝はしていますが、文章がとても重たすぎて、読む度に疲れてきます。
介護の仕事をしていますが、ケアマネジャーと関わる事はないのでわからなかったのですが、こんな感じなの?って初めて思いました。

長文を読む事も疲れるし、思われすぎるのもしんどく、主治医との相談やお話しだけで十分だと思っているのですが、母には体調管理をするのは難しい事はわかった。と断言もされて、どこをどう見てそう思ったのかもわかりません。
父の様子を見たのも一度だけ、少し話しをした事と病院からも聞いているのかはわかりませんが、どこでそんな判断をされたのか疑問に思いました。

私は毎日電話で話したり、週一ペースで様子を見に行ったりもしています。
訪問看護が何故必要なのかもわかりません。
一応介護の仕事をしているので様子を見ればわかります。
私からの様子では今はまだ訪問看護は必要ないと思っていますので、とりあえず主治医とも相談します、とはお伝えしました。

私は母が体調の管理が出来ていないと言う言葉が物凄く引っかかっています。
それを一生懸命している母が聞くとたぶんショックを受けるのではないかと思います。
私もその言葉にショックでした。

言葉は物凄く傷付きやすいと思うので、もう少し言い方を考えて伝えてほしかったと思います。
私も気を付けてはいますが、知らない間に人を傷付けている時もあるかもしれません。
考えて話しはしているつもりですが、LINEは特に残る物なので、気をつけないといけないと思います。

そのケアマネジャーとはLINEのやり取りでは行き違いがあるようなので、あまりしたくはありませんし、もう話しをする事も疲れます。
ケアマネジャーすら必要ないのでは?と思う事もあるぐらいです。
家族が疲れるだけだと感じました。
こんな物なのですかねぇ…
少し残念に思いました。

ケアマネジャーのお家の事もあり忙しい様ですが、仕事として仕方がないのでは?とは思うのですが…
そこは親戚でもあるので気を使ってしまいます。
逆に知らない方の方が良かったと思いました。

これからどうなるかはわかりませんので、色々とお世話になる事もあると思うので仕方がないのかな…
今はそれが一番疲れます。
それが疲れるっておかしい気がしますが…

今日も楽しく過ごそう♪

#美容 #花文字 #介護職 #ケアマネジャー #フェイシャルエステ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?