見出し画像

水溜り日記💧

私の好きな人を紹介したい!

好きな人と表現するのが合っているのか分からないけど、とりあえず尊敬している人で間違いありません。

この日記を読んでいる方には4年以上毎日続けていることはありますか?

私はないです。恥ずかしながらとても飽きやすい性格をしています。なので4年どころか1年以上毎日続けていことはないと思います。

まさに継続は力なりを実行しているのが水溜りボンドです!最近のYouTubeでは毎日動画を載せるのではなく、クオリティの高いものを作るためにちゃんと休む流れが出来ていました。まわりのYouTuberさんたちが毎日投稿を辞める中、2人は凡人には考えつかないことを実行することにしたんです。

クオリティをあげて毎日動画を投稿する

まわりのYouTuberさんたちが休みを作ってまで上げたクオリティを毎日の動画で超えていく。本当に恐ろしい人達だと思います。

そう、もうおわかりだと思いますが、水溜りボンドさんのことを話しています!

私の大好きな恐ろしい人たちをご紹介します。

佐藤マイケル寛太さん!


水溜りボンドのブレインとしてメインの動画編集と企画を行っています。流行りものにアンテナをたてていたり、変わったもの、変なものを買ってはトミーに変なもの見つけたよ!と笑顔で紹介する、こんな感じの企画が印象的ですね!水溜りボンドの動画はドッキリ、検証、心霊、大食い、ゲーム、無人島、村など多岐に渡ります。このほとんどの企画を考えています。

詳しい自己紹介はこちらの動画をご覧下さい✨


少し過去の話も紹介しますね。

もともとは青山学院大学でお笑いサークルに所属していました。サークルの副幹事として幹事長のトミーさんと一緒にサークルを盛り上げていました。

大学生のお笑い芸人として、the漫才に挑戦し、1回戦を突破しました!そのあとの2回戦目で知名度のある人が突破しているのを片目に漫才をしましたが、審査員の人は見てくれていなかったそうです。2回戦を突破するのはそれなりの知名度が必要だと2人は感じたそうです。そして、2人は漫才をするよりも青学の器楽室で2人で話をしている時の方が面白いと感じていました。

そんなときにカンタくんはある提案をします。「YouTubeをやらないか?」この時トミーさんはYouTubeを見たことがほとんどなかったらしいです。でもカンタと一緒なら大丈夫!とYouTubeをやることを了承します。

YouTubeを始めるためにお年玉やお小遣いを使ってMacbookを買います。編集をしたことがほとんど無かったカンタくんはそこから猛勉強を始めます。大学2年生のときにはほとんど単位を取ってしまっていたのでYouTubeに時間を割くことが出来ました。

2016年1月1日  トランプできゅうり切れるまで帰れない【初投稿動画】

若々しい水溜りボンドですね☺️

この日から毎日動画を載せています。時には1日に2本載せる日もありました。

編集に6~8時間かかっていた最初の頃に比べ今は3.4時間でクオリティの高い動画を作ることが出来るようになったそうです。

大学を卒業してからは編集の為の学校に通ったり、いろいろなYouTuberさんの編集を参考にして良いものはどんどん取り入れています。

今でも変化するカンタくんの編集は見ているだけでワクワクしますね😆😆

毎日10キロ走っているそうでイベントで地方に行った時もその周りを走っているそうです!東京マラソンに挑戦したり、100キロ走ったり、相方からランニングマシーンをプレゼントされたり、カンタくんの趣味でもあります!これはUVERworldのたくやさんが走っていることから影響を受けたみたいですね!今や憧れの人と一緒に仕事が出来るなどカンタくんの成長は本当に早くて大きいです!

編集が楽しい!YouTubeが大好きです!と真っ直ぐに想いを伝えてくれるカンタくんの言葉には嘘がなくて信じることができます。

謙虚で控えめでありながら面白いことが好きでやると決めたことを貫く意思の強さがある。私は彼のことを努力の天才だと思っています!こんな魅力的な人が佐藤寛太くんです☺️💕


富永知義さん!

水溜りボンドの動画の日常チャンネルの編集を行っています!メインのチャンネルは0から1に増やすように新しくみてくれる人を広げます。日常のチャンネルはメ1から無限に増やすように水溜りボンドの魅力や飾らない普段の姿を見せてくれています!

そして、水溜りボンドの外交官としてイベントやグッズ、提供などのお仕事を担当しています。どこまでも視聴者さんを大事にする水溜りボンドのイベントは値段以上の価値があります。それを約束してくれているのがトミーさんです!いつも採算度外視でみんなが笑ってくれるならと沢山の試みをしてくれています!

そんな彼らのイベントをちょこっと紹介しますね✨

2018年無人島ステッカーのお渡し会 渋谷、神戸、博多ほぼ休憩なしで視聴者さんとのハイタッチ会を行いました!渋谷のハイタッチ会だけでも6000人の方と交流する時間を作っていました!目を合わせてハイタッチをして日頃の感謝を伝えることが出来た素敵なイベントでした!

2018年夏 水溜りオンエアトラックが都内を走り回りました!300万人を突破した2組いいライバルでもあり、仲の良い友だちでもある2組がコラボしたトラックを探して街中には色んな視聴者さんがいました!残念ながら私は見つけることが出来ませんでしたが💦💦

2018年8月12日  ゲリラお渡し会  クリエイターチャンネルのお渡し会を急遽行い、約100人ほどの視聴者さんにプレゼントしました!ただいま宇宙旅行中の彼らも現地に駆けつけてお渡し会に参加してましたね✨

2018年10月水溜りオンエア  東海オンエアと一緒に名古屋で行われたイベント人気が高すぎて会場に行くことのできない人が多発したため、イベント史上初の生配信を行い、この2組の人気の高さを広めました!トミーさん主導のイベントで、忙しい東海オンエアとカンタくんには事前にやってもらうことの少ないように、ほとんどのイベント内容は明かされず、ドッキリのように新鮮でした!文理ラップも最高でしたね!

2018年12月 品川でのスペシャルライブ!そしてその間にやるトークライブ!そしてそして今まで動画に出ていたものを見ることが出来る回顧展!当日現地に行くことが出来ない人のためにライブビューイングを全国でやりました!たった1日でこれだけ全てのイベントをすることが出来るのか!?って思いますが、出来るんですねー、本当に凄いコンビです。イベントの内容もすっごかったのでこちらの動画を確認してくださいね☺️品川のスゴすぎるスケジュール表も貼っておきます!

2019年の5月には事務所の壁、YouTuberの壁をぶち壊して挑んだ豊洲PITのイベント!1部は水溜りハイスクールと称して様々な人とコラボして、2部は水溜りボンドのトークライブ、3部は水溜りオンエア!渋谷109コラボとしてシリンダー広告にもなるという偉業を成し遂げました✨

他にも沢山あるのですが、私が参加したものを書かせていただきますね✨

本当は感動に弱くて涙脆いトミーさん。イベントの最後には会場のお客さんに向かって誰よりも頭を下げてありがとうございましたと伝えている姿は忘れることができません。1番努力してお客さんはもちろん相方を含め出演者全員が楽しんで貰えるように打ち合わせをしたり、準備をしてくれています。

トミーさんは今まで「カンタが作るエンターテインメントのその先を見たい」とずっと言っていました。モラルもお金も全部関係なくなった時にカンタくんが作るエンターテインメントを見たいと、それが豊洲のイベントの時に変わりました。

「カンタとエンターテインメントのその先を見たい」たしかに水溜りボンドの最初の頃はコントの台本を書くのがカンタくんだったり、編集、企画をしてくれていたので、トミーさんはカンタがすごい、とずっと言っていましたが、日常の編集をするようになり、イベントを任されるようになり、水溜りボンドはカンタくんだけじゃなくてトミーさんも一緒に作るというように視聴者はずっと前から同じ目線で見ていましたが、トミーさんはズット一歩下がって見ていたんでしょうね。カンタくんと一緒にこれからも歩いて欲しいですね✨

水溜りボンドは最強のコンビです!

私は水溜りボンドのただの1視聴者でしかないのでこれからもただ見ていることしかできません。水溜りボンドのこれからを私はずっと見ていたいし、応援していきたいです(´ ˘ `๑)♡

彼らの作るのエンターテインメントを見ていたいです。

そして、いつまで続けられるか分かりませんが水溜り日記💧を続けていきたいと思います!




いいなと思っていただけたらサポートをお願いします✨