見出し画像

2019年9月29日(日)幕張メッセ

参加人数7000人の水溜りボンド史上最大規模で行われたのが幕張メッセの講演でした!

今回のホテルツアーには前夜祭が28日に行われました!

集合時間  17時15分

開始時間 18時

終了時間 20時18分(ぐらい)

画像1

ちなみに金額はこんな感じ!

今回はチケット代が別途でしたのでちょっと高かったのかな?と思いました。

画像2

画像3

ホテルツアーの参加人数は700人ぐらい!

前夜祭の1部に400人、2部に300人くらいの参加でした。

ランダムだったのですが、比較的2部の方が地方の方が多かったイメージです。

関東圏に住んでいる方は時間の早い1部に案内されていたようでした。

前夜祭は映画館で行われたので舞台挨拶見たいでした!

スクリーン側に基本2人が喋っていましたが通路を歩いてきてくれて手が触れちゃう距離感でした。

画像4

前夜祭はだいたい1時間!その後に舞台の所についたてを立ててチェキ会をやりました!!

チェキ会はすぐに終わります。

1人7.8秒くらいでチェキを撮って終わります。

荷物はスタッフさんが預かってくれるのでぬいぐるみとかを持って撮ることはできません。

首からぶら下げてる人はOKでした!

ちなみに私のチェキはこんな感じ。

画像5

⚠️2人が目を見て話してくれるので即死注意です!

帰りにグッズを受け取って前夜祭終了です。

画像6

私のホテルはアパホテルだったので会場からすぐだったのですが、ホテルはそれぞれ違っていて、遠い人もいたそうです。

ホテルツアーで泊まるホテルは自分で選ぶことは出来ないけど事前に提示されているので確認してから応募しましょう!

画像7

イベントの最終の案内が送られたのは9月20日

イベントの9日前でした!

画像9


画像10

画像11

画像12

今回からチケットが電子チケットになりました。

EMTGのチケットなので転売されないように工夫されています。

ホテルツアーの人達の席も優遇されて前だった訳ではなさそうでしたね。

画像8

座席はこんな感じでした。

会場には7000人が一緒になって2人のわちゃわちゃを眺める時間があったり、会場にいたみんなでイベントを作っている感じがして、とっても楽しかったです!

いいなと思っていただけたらサポートをお願いします✨