見出し画像

はじめまして、ヨコヤマです。

どうも、こんにちは!!
岡山県に住む横山三鈴です。

1988年生まれのさそり座の女です。
工場に勤める、ごくごく普通の三十路です。

一応自己紹介の記事なので、ヨコヤマってこんな人!!っていうのをざっくりと。
なるべく時系列で。


✓関西出身、岡山育ち
✓セーラームーンに憧れる幼少期
✓小学校時代は登校拒否になりがち
✓お姉さんたちの制服に憧れて中学校はマジメに登校
✓英語だけは得意だった高校時代
✓関西外大を1年で中退
✓社交ダンスの道を目指すが挫折
✓猫を飼い始める
✓地元に帰って結婚するも数年で離婚
✓再び社交ダンスの道を目指して神戸に進出するが過去一番の挫折を味わう
✓自分の存在意義がわからなくなる
✓↑これが転機となり、自分の人生、自分の本当の気持ちについて向き合うようになる
✓カメラに出会う
✓西野亮廣エンタメ研究所、タムココサロン等オンラインサロンに入る
✓サロン繋がりで奉還町という岡山市の町に出会う←イマココ

まぁ、特に何も資格とかも持っていなくて、英語もダンスも中途半端ですが、挫折の経験が多いのが取り柄なのかもしれません。



◎自分の存在意義がわからなくなる

今思えばこの経験が私にとっての財産です。
自分の本当の気持ちを無視して生きてきたんだなって気付かされました。
そのおかげで本当の心地よさ、生きたい世界がハッキリわかったし、新しい趣味であるカメラやオンラインサロンにも出会いました。
人との出会いもまた、今までとは違うものになっています。



◎体温を写すフォトグラファー

そうやって自分の気持ちを観察しているうちに、心は真ん丸じゃないって知りました。
ほっこりしているときも、ガサガサしているときも、華やいでいるときもあって、いろんな形をしている。
せっかくカメラに出会ったので、そういう人間っぽいものを写したくて。
そこに共感してくれた誰かが少しでも癒やされたらなぁーって。
体温を写すフォトグラファーって、まずは名乗ってみることにしました。
“ココロノカタチ”をテーマに撮っています。
ちなみにカメラ歴は1年ほどです。
Sony α7Ⅱを使っております。

↑α7Ⅱ × オールドレンズ

↑これは写ルンですで撮影




実はブログは今まで1年くらいアメブロで書いていましたが、最近周りの方がよくnoteを使われているので始めてみました(*^^*)

なんかアメブロは書くのに力んでしまって…
ちょっと疲れたんですよね。
やたら長文になるしw

このnoteは日頃考えてることのメモ代わり、Twitterのまとめ的に書こうと思ってます。
今までの経験も小出しにしていけたらなぁー。
何もない私だけど、この目線だから伝わることもあるかなって。

共通点あるよ!!って方はぜひ絡んでくださいね♫

ぼちぼち、力を抜いて書いていきますのでよろしくお願いします(^^)❤︎


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?