画像1

簡単エレキギターのエチュード(2)

かんたんバンド
00:00 | 00:00
今日はロックンロールでよくあるのではないかと思う
ギターリフをやってみました。
イヤホンなどでは右のほうから聞こえるギターです。

昨日同様2音だけなんですが、
たまにアクセントが入ります。
運指がわりと大変で、ちょっとソロっぽい
フレーズでもあります。
小指を活躍させると良いですね。

弾けなかったとしても、それはそれで楽しむのも
アリではないかと思います。

BPM150
1回目はギターのみ
2回目はバンドでのアンサンブル例です。
アンサンブルではあまりロックンロールっぽいアレンジになりませんでした。
狙ったのとちょっと違いましたが、これはこれで、
楽しんで投稿してしまいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?