画像1

かんたんエレキベースのエチュード2【BPM120】

かんたんバンド
00:00 | 00:00
今日も詞はありません。

エレキベースの簡単な練習曲です。
昨日の第1回では単純な
ルート弾きをお送りしました。

今日は少しだけ動きをつけてみました。
【少しつけてみる動き】のネタが
20パターンくらいはあると思うボクです。
体系化していきたいです。

1度目はベースのみ、
2度目はギターとドラムも入っています。
昨日は早めのテンポ(BPM180)でしたが、
今日はややゆったり(BPM120)にしました。

初心者の場合、
弦を押さえるポジションの移動が大変で、
早いテンポだと間に合わないこともあります。
でも大丈夫、ゆったりテンポで毎日練習していれば、
そのうち早くできるようになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?