欲しいが、とととんと叶うときは?

時折、欲しいなと思っていたモノがとととんと手に入ることがある。
(昨日がまさにそんな感じで、数商品購入)


個人的な条件として、下記が満たされると叶いやすい気がする。
・一定の行動量(無理しない範囲でリアル店舗を見て回る、検索も含む)
・具体的なイメージ(色、デザイン、素材、予算上限など)が八割方浮かんでる
・欲しいなと思いつつ、がっつきすぎない。
→肩に力が入りすぎたり、ギラつくと遠のく。

また、書いておき(アウトプット)して整理も、効果的だからメモしておこう。

⭐欲しいもの
・はりみ(ちりとり→実物を見て購入有無決めたい)
・屋敷森ありの一軒家。
・大きめの丸い掛け時計(イメージが固めきれない)
・和風サンダル(メーカーは明確だが、柄を決めかねてる)
・画材収納ワゴン?→デザインイメージが固まらない。
・水筒→ブル系に買い換えたい?→機能やデザインは大満足なので、気持ちが半々。
・燃えるゴミとプラゴミ用のゴミ箱→あちこちみているけど、ピンとくるものが無いんだよなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?