見出し画像

桃色タンポポ

千葉県富津市のマザー牧場で花を撮ってまわっていたら、花の手入れをしている人達が、「あっちの方にピンクのタンポポが咲いてるよ」と教えてくれました。

行ってみるとたしかにタンポポらしいピンクの花が…
タンポポといえば黄色しか知らなかったので、少し不思議な気がしました。
でもやっぱりこれ、タンポポですよね?😃

マザー牧場といえば、春は桜と菜の花、そして桃色吐息というピンクのペチュニアが丘を覆います。
年末年始の期間限定イルミネーションも。それからソフトクリームとブルーベリー🫐のジュースが美味しいのですが…

昔むかしイチゴ狩りをしようと広い牧場を友人と二人、いっぱい歩いてやっとイチゴ狩りの場所にたどり着きましたが、そこには誰もいなくて、やっている様子がありませんでした。

季節は春、「イチゴの旬の12月以降の寒い頃にやっているのかしらね…」と今来たばかりの道をトボトボ歩いて戻った二人
そんなこともあったね~、と今では笑い話になりました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?