箱根湿性花園 春~夏

画像1 ヒメサユリ 優しい感じの小ぶりなユリです。なだらかな斜面にたくさん咲いていました♪ 知人もこの花が好きで、娘さんに「小百合」と名付けましたが、「体格の良い子に成長してカサブランカになっちゃったよ~」と言ってます😆
画像2 タイツリソウ
画像3 シロバナフウリンツツジ
画像4 天上の妖精 ヒマラヤの青いケシ(ブルー・ポピー)これが撮りたくてやってきた箱根でした。
画像5 画家の堀文子さんはこの花を描くために本物を見なければと82歳でヒマラヤ山脈に登りました。
画像6 鮮やかなピンクの可愛いアサマフウロですが、準絶滅危惧種に指定されています 見られなくなったら悲しいですね
画像7 ヤマユリ
画像8 コオニユリ
画像9 シオン…かな?
画像10 クレマチス
画像11 オダマキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?