被詐欺人(さぎひっかかりんちゅ)


おい、おい、おい。見てるか、詐欺師。
私はな、これを通しておまえたちを呪ってやろうと思ってんだよ。おい、見てんのか。絶対に許さねーぞ。インターネットを通した私の呪いはてめーらのスマホから絶対に貴様らに届くはずだ。私はネットの力を信じてる。絶対に許さない。絶対に許さないからだ。絶対に許さないという気持ちでお前らの脳みそ揺らしてやるからな。

非通知‼️詐欺師‼️許さない‼️

いつもなら絶対に出ない非通知に出てみようと思ったんだよ。普段しないことをしてみようかなと思ったんだよ。春だからだよ。
警視庁捜査2課のイトウからの電話だったんだよ。
「あなた名義のキャッシュカードが特殊詐欺のマネーロンダリングに使われていて、それが押収されました。岐阜県警の管轄なので岐阜までこれますか?」って話だった。
何故、岐阜?とはちょっと思ったよ。頭を掠めたよ。でも元彼全員前科持ち人(やばんちゅ)としては、世の中はなにがあるかわかんねーしな!と思ったんだよ。電話とPCがあれば詐欺なんかどこだってできるのかもな!これがノマドか!と思ったんだよ。特殊詐欺で捕まってた友達の旦那の友達が最近シャバに出てきたけど、メンヘラすぎて旦那にしょっちゅう電話かけてくるって話を聞いたあとだったことも関係あるのかもしれない。特殊詐欺って身近にあるんだ〜!って思ったの、そんときに。
で、「今現在あなたも容疑者として扱われています。だから岐阜までこれますか?もしくは電話で捜査協力できますか?」って言われたの。本当に容疑者として扱われてるなら、電話で捜査協力ってありえなくない?とは思った。思ったの。たしかに。
だから、「非通知で本当に警視庁かどうかわからなくて怖いから、署まで行くから、都内で済ませられないですか?」って聞いたの。
え、そんな買い物みたいに?ってちょっと冷静になった今なら自分がバカなことがわかんの。でもこのときはまじで特殊詐欺ってあるんだー!って思ってたの。あと、マネーロンダリング!資金洗浄!すげー!って思っちゃったの。字面かっこいいじゃん、マネーロンダリング。ローンチ、リスケ、マネーロンダリング。ちょっとかっこいい。
そしたら私の本名と住所(住所‼️なんで知ってる‼️死ね‼️キモい‼️)を読み上げ出したから、あ、これマジのやつなのかな?ってなったの。過去に何回か警察のお世話になったことがあって(被害者側とか身元引受人とか、私が罪を犯したわけではない)、警察に縁のある人生だなと思ってたから、納得しちゃったの。「電話で捜査協力がムリなら岐阜県警に20日間勾留という形で来てもらうことになります」って言われて、勾留‼️はえー‼️私が‼️勾留‼️まさか私が勾留される側になろうとはね‼️って思った。
でも現実問題、ブラック企業で働いてる私には岐阜まで旅行する時間はないわけ。だから、
「お金も時間もないので岐阜まではムリです!都内でなんとかならないですか?」って協力する姿勢を示したわけ。世の中大事なことは姿勢と態度。でかい声で挨拶、返事はハキハキと。この辺は全部そういう「態度」「姿勢」を見せろってこと。逆に言えばこれさえやってれば大抵の人間関係とか仕事なんかなんとかなるわけ。つまりでかい声が出れば大体のことは楽勝なわけ。
だからもう一回でかい声で「都内ならなんとか!」って押してみたの。そしたら「いや、それはこちら側で移送という形になりますので、金銭は心配なさらないで結構です。」って言われたの。
移送‼️あの移送⁉️……移送⁉️ってなっちゃった。気分は既に出荷されていく牛。ドナドナ。私は岐阜へ。出荷ではなく移送。そして勾留。マネーロンダリング。一度も口にできなかったローンチ。さようならお友達。さようなら私の愛した東京。一度も足を踏み入れたことのない岐阜に想いを馳せた。
「都内ではなんとかならないんですか!?」
もう一度押して見た。私は押しが強い女。押して押して押し倒して今まで生きてきた。私に押し倒せないものは、ない。
「管轄が岐阜県警なので、行くなら岐阜です。」
押し倒せ、ない。どうしてよ。押し倒されなさいよ、イトウ。あんたには人の心ってもんがないワケ。電話でいいなら都内でいいじゃない。私が行くって言ってんのよ、イトウ。
「このまま電話転送できますので、電話で捜査協力していただくか、協力いただけない場合令状発行になります。」
そんなことあんのか。と思った。思ったよ確かに。そんなことあるわけねーべ!とは思った。電話で捜査協力!ありえない!でも電話ってリアルタイムなの。状況は株価よりリアルタイムで動いてんの。事件は常に現場で起こってんの。いいよ、じゃあ。聞きなさいよ。と思った。
岐阜県警に電話が転送されて、岐阜県警のタケダが出た。私の心は泣いてたよ。タケダ、あんたにこの気持ちがわかるか。タケダ。お前も人の子だろう。父親と母親の顔はよぎらなかったか。お前も、いっぱしの口が聞けるまで育ててもらっただろう。タケダ。故郷の匂いを思い出さなかったか。タケダ。
私の心は今も泣いてるよ。タケダ。自首しなさい。そして私に頭を下げなさい。

大混乱中のわたくし。お前たち見てるか?絶対に許さないからな。私の「念」を舐めるなよ。地獄に落ちなさい。美容室はキャンセルになりました。許さないよ。
ちゃんとメモ取る人間

タケダはこのメモの右上の説明をし始めた。
私は必死でキャバ時代の客か!?とか考えてた。一切売れなくてすぐ辞めたキャバ時代か、そのあと繋ぎでやってたスナックか、1時間で飛んだガルバか…!?「思い当たらないです。まず銀行に勤めてたような人間と付き合いがマジで一切ないです。」と馬鹿正直に答えた。タケダは、「今回使われたキャッシュカード以外の口座の残高に怪しい動きがないか知りたい」って言った。
思ったよ。警察ってそんなこと聞かないんじゃないっけ?ってでも聞くこともあるのかも!もしかしたらそうなのかも!と思った。可能性は無限大だから。

おばかさん

答えたよ正直に。「支払いで消えるからです‼️」って。「タンス預金とかですか?」って言われたから、「残高は使っていい額、支払い分は全部下ろして支払日に振り込みます!わけると手数料がかかるからです!」って答えた。
※掛け持ちで給料日が2回あるため生活は困ってないです。
タケダは「あ、そうですか…。」って言ってた。
あ、そうですか…。じゃないんだよ。タケダ。お前おかしいだろ。ふざけるな。詐欺師が、金のない人間を笑っていいと思ってるのか。泣いてるよ。私は。本当に悔しくて涙が止まらないよ。人の心ってもんがないのかお前には。なめるんじゃないよ人間を。
タケダは「マネーロンダリングで使われたキャッシュカードの口座に200万入ってたのですが、こちらにも心当たりないですか?」って言った。
「人生で200万も持ったことないです!」って言った。ほんとだよ。正直に答える姿勢を見せたんだよ。笑ってんじゃねーよタケダ。その心、笑ってんだろ。ふざけるな。聞こえるかタケダ。見てるかタケダ。これが自分の人生全て晒して生きてる人間の「姿勢」ってもんだよ。お前に真似できるか。タケダ。詐欺師のお前に。タケダ。全ての口座の残高が0になって財布に10円以下の小銭しかなかった時期を生きたことがあるのか?タケダ。人に同情されてご飯も水ももらってた時期があるのか?タケダ。これが底辺パンチ(天井キックの対義語)だよ、タケダ。お前、これが地獄見た人間の「態度」だよ、タケダ。私の「念」はインターネットの海を泳いであんたたちに必ず届くよ。人間は必ず水を飲むだろ。私の「念」もお前たちに必ず到達するからな。私を笑ったことを地獄で後悔しな。地獄で父と母と故郷を思い出して泣きな。閻魔様の前で私に頭(こうべ)を垂れて謝罪しな。お前たちの1番の罪は私を笑ったことだ!
タケダは「何かあったら岐阜県警の電話番号から連絡します。24時間以内に折り返しがない場合、逃亡とみなしますので、必ず折り返しをお願いします。」って電話を切った。
私のパニックツイートを見て連絡くれた方たち、本当にありがとう。「それ詐欺だよ」って言ってくれたお姉さん、本当にありがとう。生きています。
岐阜県警(本物)のおまわりさん(本物)は「あーそれは…詐欺でしょうね…」って言ってた。
でしょうね……。
イトウ、タケダ。この涙が見えるか。警察署で「口座残高がなんで少ないんですか?って聞かれて…。」って説明したことあるのか。イトウ、タケダ。この涙の味が、お前たちにわかるのか。私は逃げも隠れもしないよ。イトウ、タケダ。私はお前たちの地獄からの叫びを聴きながら高笑いするまで、この「念」をおくりつづけるよ。イトウ、タケダ。

魂の879円


教訓 非通知の電話には出ない・私を笑う者は許さない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?