見出し画像

YO-HO's cafe Lanai(ヨーホーズカフェラナイ)

阿佐ヶ谷駅から徒歩4分程にある、ハワイアンカフェのご紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇YO-HO's cafe Lanai(ヨーホーズカフェラナイ)

tel:03-6383-1298
add:東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-20-4 ハウスポート阿佐ヶ谷ビル 1F
食べログ店舗ページ : https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13129036/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

有名なグルメドラマでも取り上げられたこちらのお店。
土日のランチタイムは行列ができていることもしばしばです。

画像1

国際色豊かな飲食店の並ぶ小路を進むと、ハワイ感のある看板とグリーンが見えてきます。

画像2

オックステールスープ(スモール)
ごはん2スクープ付き
1,400円(税抜き)

とろとろに煮込まれた牛テールとたっぷりのパクチー、さわやかな酸味のあるスープが暑い時期にぴったりです。

大量の生姜みじん切りに醤油をかけ、テールを和えていただきます。

驚くことにこの生姜はあまり辛くなく、さわやかな香りとシャキシャキの歯ごたえを楽しめます。

テールとごはんを1山頂いた後は、残りのごはん1山と生姜をスープの中へ。

このハワイ風おじやがまた美味しいのです。

スープの底には生ピーナツが入っていて、香ばしく甘く、良いアクセントになっています。


メニューはガーリックシュリンプやモチコチキンなど、美味しそうな料理が並んでいました。

店主さんが明るくナイスなキャラクターで、会話も楽しませていただきました。


こんな状況ではなかなか遠出もし難いですが、ちょっとした旅気分を味わえました。

ハワイ好きの方、パクチー好きの方におすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?