見出し画像

ミサンガムーンの願望実現相談室【マインド編⑪】

みなさんこんにちは、 ミサンガムーンです

今回は「 やりたいと思って始めたのに義務みたいになってしまう」
というご相談にお答えします。

========

★お悩み相談

昔から、やりたいと思ってやり始めたはずなのに、いつのまにか義務みたいになってしまうことが多々あります。
これは結局、やりたくないということなのでしょうか?
結果を意識しすぎて過程を楽しめず、また結果が出なかった時にはとても落ち込んでしまいます。

★ミサンガムーンの回答

何かをやろう、達成しようと思ってやり始めれば、もちろん結果も気になるのは仕方のない自然なことだと思います。

ただ量子力学的な観点からいうと、人生には実は「今しかない」です。
みなさんが過去とか未来と思っていることも、この世に時間という概念があるせいでそう見えているだけで、実は「同時に存在する今の連続」でしかありません。

なので、結局のところは結果がどうなんだろうと未来にとらわれて今を楽しむことを疎かにしてしまうと、その今が未来にもなってしまうので意味がないのです。

逆に今を楽しみながらワクワクしながら過ごすことで、あなたの願う未来も実現の可能性が高くなっていきます。

どうやったら願望実現できるのか、これをやったら何になるのかという「手段」は今の自分には完全にはわからないこと。

一つ一つの行動に意味があるかを悩むことに時間を割くよりも、瞬間瞬間に感じられる癒しとか喜びとか喜怒哀楽、そういうものにこそ意味があり、それを味わいながら前向きな気持ちで取り組んでいれば自ずと「手段」は目の前に現れると思うといいかと思います。

========

いかがでしたでしょうか?
皆さんの願望実現のお役に立てることを願っています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミサンガムーンの公式LINE インスタアカウントはこちらです

★公式LINE  https://lin.ee/2hxrpnMJ
★Instagram   https://www.instagram.com/misanga_moon_misato/

公式LINEではお悩み相談を受け付けております。
ご興味を持って頂けたら、フォローを宜しくお願いいたします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?