夜のコーヒー(2020.7.31の日記)

少しずつ、日常が戻りつつあったのに、やはりな…という感じでまたもや自粛モードが流れ始めている中。
それでも生きていかなきゃいけないので、ボチボチと仕事始めてみたりしてますが。

打ち合わせだったり、仕事中の飲み物としてコーヒーを出されてしまうと、どうしても水分欲しさに飲んでしまうんです。
毎日微妙に暑いですからね。水分欲しくなりますよね。

けど、これはカフェインが効き過ぎてるとかそういうレベルではなく、「コーヒー」が眠気を飛ばしてしまってるんではないか、ってくらい、夜寝ても2時間くらいで起きてしまうんです。

現に今もその状況でこの記事書いてるんですけど、これ結構しんどいんですよ。

ちなみにこの日、7/31は朝から仕事1本してきて、夕方からはまた別の仕事してました。
どちらも緊張するお仕事で、体力的にも精神的にもクタクタなはずで、いつもならすこーんと寝て朝まで起きないコースなんです。

なのになぜ眠れないのか。
原因は、夜9時ごろに飲んだ一杯のアイスコーヒー(ブラック)

人からはよく、「コーヒー飲んだくらいで眠れないなんて敏感すぎる」と言われるんですけど、そんなん体質なんだから仕方ないと思うんです。
午前中にブラックの缶コーヒー飲んでおくと、お昼ご飯食べても眠くならなかった会社員時代の名残りもあると思いますが、会社員時代ほど毎日コーヒー飲んでないので、余計に耐性が弱くなっているような気もしています。

うーん。。なんとかならんもんなのか…と、ストレッチしてみたり、筋トレしてみたりするんですけど、とんと眠くならない。
翌日予定がなければ眠くなるまでほっておいて眠るんですけど、そういうわけにも行かない人もちょこちょこあって、そういう感じの日は眠くなるのを待つのを諦めて、ほぼ徹夜状態で翌日の予定こなしたりしてます。

身体には本当に悪いことだし、目の下のクマは酷くなるし、その後何日かは昼も夜も寝てしまうから、すごくもったいない生活をしてしまうんですけど、、、

んーーーーー。けどなぁ。。眠くないんだよ💢という感じでして。

どうしたもんかなぁ。
気にし過ぎのレベル超えてると思うんだよね…。

なんというか、身体もほどよく疲れてて、精神的にもほどよく疲れてて、頭は寝たいって言ってるのに入眠するという反応を起こしてくれない謎の身体。
スマホ見てないでゴロゴロしてなよ状態だったりはしてますけど、胃がむかむかしてくるのでなんだかなぁだったりもします。。

んーーーーーーーーー。
夜のコーヒー(というか午後3時以降のコーヒー)は一切NGにしようかな。。
うーん。。そうするしかないよね…。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、今後の撮影機材費・遠征費としてありがたく使わせていただきます。