6周年アナデンカフェ行ってきました!

とある日、大阪アナデンカフェに一人で行ってきました。

梅田はよく迷うので覚悟してJR大阪駅に降り立ちました。
もうJR大阪駅で梅田にはどうやって行けばいいですか?とは聞きません……。

こうして大阪駅から梅田ロフトの逆方向に歩き出し、快調なスタートを切りました。
ナビアプリが無ければ永遠にたどり着けなかったでしょう。


新大阪から約1時間かけて梅田ロフトに到着。
やっとカフェごはんを堪能できます。

後悔のないように2回分予約して、心ゆくままにドリンクファイトをしようと気合を入れました。

ドリンクの数で付属のコースターを何枚引けるかが決まるので、ドリンク主体で飲めるだけ飲もうと。

目当てはヤクモ、セティー、ハーディー。
他のキャラも被らない限り手元に置きたい。


そういうわけで、カフェ1回目から順に私の行動を書き連ねていきます。

今回ナイスファイト(自分比)しましたが、私はかなり食べられる方なので少食の方は真似しないで欲しい。
無理は良くないです。

カフェ1回目

入店時にドリンクの数だけコースターの抽選という方式でした。抽選は専用のアプリを使用。

ドリンク4個(後述)オーダーしたので、4枚引きます。

あっ。

セティー自引きした!!
目標の1つだったのですごく嬉しい!!!!

あとはオルレイア、マイティ、異ツキハでした!


以下、予め入店待ちの時にオーダーして食べたものと、感想を順番に上げていきます。


1.チリうどん

8割がたこれが目当てで来ました!!
辛さ云々より全体的に味が薄かったような。

具材は
豚肉
大根
ねぎ
油揚げ
上の赤くて細いやつ(なにかわからない)

特に油揚げが汁を吸ってお腹に来ます。少食の方はきつそうです。

付け合わせのターメリックライスおにぎりは味が薄い……。
スープに浸すのを前提に作られているのかも。下に敷いてあるパリパリで黒く細いのは乾燥昆布かな。

2.モヒート×2

炭酸とライムシロップが入ったジュースですね。
さっぱりとして飲みやすい。

3.モケのきゅんきゅんフロート

これも食べたかったメニューです。
もうデザートかな……と覚悟して頼みましたが、意外とサッパリ味。

顔はヨーグルトアイス、ホイップクリームを挟んでカルPス状のドリンクです。

モケの顔はオブラートにプリントしてありました。

4.スーパードリンコ

ぜひチリうどんと一緒にオーダーしたい一品。見た目的に。

…………これはまさかドクターペッPー……?とにかく甘めの不思議な味でした。
好み分かれます。


カフェ会計のあとにグッズ購入が出来るシステムだったので、会計後グッズコーナーへ。

アクキーはヤクモ、セティー、ハーディー狙い。

アルド、クロード、シュゼットは手放さない。

アクリルコースターは6周年絵

アクリルスタンドはクロードとシュゼット狙い。
イスカ出たらクロードと並べたい。

と、ふんわり思っていましたが……。

結果

アクキー
セティーは自引き!
アルド、クロード、シュゼットも引けました!
ヤクモ、ハーディーは来ませんでした……2回目に期待

アクリルコースター

無事に6周年絵ゲット!
ただ、被ったのでどうしようかな

アクリルスタンドはクロードもシュゼットも来ず……。

グッズの結果はそこそこに、2回目に突入です。

アナデンカフェ2回目

コースターはラブリ、マリエル、デューイ、サキ。
うーんヤクモ来ませんでしたね……。ハーディーも。

………これお腹具合によっては3回目……いく………?
どうしよ………。

などと思いながら2回目のメニュー。

1.シュゼット御用達のまかないパンケーキ

お腹の容量的に迷ったのですが、オーダーして正解でした。
めちゃくちゃ美味しい!!

食パン(6か8枚切りかな?)を2枚丸型にくり抜いて、バナナとカスタードクリーム?で挟んだものでした。

予めかかっている紫のソースも、お皿に浸してある濃いソースも、程よい酸味!最高!
あっさりなのでペロリと食べられました。

2.モヒート×3

ほんといくらでも飲めますね……。

3.フラワーティー

私の当たりが悪かったのか、渋めでした……。

ポットから花びらや茎が出たので食べてしまいましたが良かったのかな……。
お花の香りが強めに出るので、好きな方は美味しいんだろうな……。
(フローラル系の強い香りが苦手)

そして、単純に量が多いし、あったかい飲み物なので満腹感を得やすいです。

お腹を膨らませたあとで、アクキーなどの追加購入。

ヤクモコースターが出ませんでしたが、アクキーでヤクモが出たら終了と決めて、結果を見ました。

ヤクモきた!!!!

来たよ!!!やった!!!

というわけで終了!

あと、アクスタはシュゼットをお迎えできました。こっちも嬉しい。

さて………

アナデンカフェ3回目


うん…………ヤクモコースターを諦めきれなくて………モヒートがいくらでも飲める味すぎて…………あと3杯なら行けそうだったので…………………。意思が弱い。

そういうわけで追いカフェしました!!

我ながらアホかなと思いましたが、ちゃんとヤクモコースターが来てくれたので勝ちです!!!わーい!!

1.モヒート×3

さすがにお腹苦しいです………でも飲みきった!正直モヒートがこの味じゃなければ3回目は諦めてました。

グッズはアクスタ1枚だけ買って今度こそ終了です!
イスカが出てくれたので、なんとかクロードを手に入れて並べたいところ。


そんなこんなで、ドリンクファイトの名にふさわしい戦いの末、9.9割目標を達成できました!!

ハーディーのコースターは手に入るといいですね……。


大阪アナデンカフェ旅はこれで終了です。
今日のカフェリザルトはこちら!
二度と来れないので頑張りました!

チリうどん1
フルーツパンケーキ1
モケフロート1
スーパードリンコ1
フラワーティー1
モヒート8

今度はドリンクファイトではなくちゃんと食事を楽しみたいので、ほんと次は名古屋に来てほしいです…………。

最後に個人的な希望を呟いて終わりにします。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

2023.7.16追記
チリうどんに豚肉入っていたのを忘れていたので書き足しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?