見出し画像

フルチョお迎えレポ【セレモニーあり】

先日、ついにフルチョっ子のお迎えに行って参りましたー!フルチョのレポはこちら。SD58番の中性的な男の子というオーダーです。
https://note.com/mitarasirira7/n/ndff18b683166

73日で連絡が来たのですが、すみかがちょっと遠いので余裕を持って確実に受け取れそうな日にあらかじめ予定を組んでおき、フルチョしてから役3ヶ月後にお迎えしました。

オーダーする時セレモニーありにしたけどそういう時も別途予約が必要なのかよく分からず、日程決まったらとりあえずすみかに電話しました。
結果、やっぱり予約の電話はした方が良さげでしたね。あと、受け取り時以外にセレモニーしてもいいみたい。オーダーする時のセレモニーするかしないかって項目あんまり重要じゃないのかな......?いまいちよく分かりません。
あとドールちゃんの名前決まってますか?と聞かれました。セレモニーの時に呼ぶのでやっぱり名前は必要らしい。まだですって言うとじゃあ考えてきてくださいとのこと。ヒョ、ヒョエ〜!なまえ...…...…?????

そして、いざ受け取りの日!お友達に同行してもらえることになったので、駅で集合して一緒に向かいました。
そりゃ多少は緊張しましたが、オーダーした時と比べたら全然平常心でした。オーダーする時にお店の人に性癖喋りまくってもう若干顔見知りみたいになってたし。1人じゃないし。一回オーダーするとそもそものドールのお店自体の敷居もだいぶ低くなる気がする。でもセレモニーすると思ったらウワ〜!って気持ちももちろんありました。だってなんかヤバそうじゃん...…。
というかもうね、3ヶ月とかすると恐ろしいことに色々忘れているのです。オーダーシートとかすっかり忘れちゃってて......。そういう場合は電話番号で本人確認してくれるのですね。非常に助かりました。でももし次があるなら気を付けます...…。
セレモニーの予約の関係で、その時間に行くことは伝えてあったので、名前を伝えるとすぐに大きな箱を持ってきてくれました。いやデカい。デカいよ。
何回か実物見てドールちゃんのデカさには慣れたつもりでいましたが、箱はゆとり分があるのでめちゃくちゃデカい!すっかり油断しておりました。
そのデカい箱を店員さんが開けてくださって、サラッと付属品の説明をした後、「お布団めくるとすぐお顔見えますので......」とお布団をめくらせて貰いました。

謎に緊張とかもなく、普通にお布団を捲ってご対面。「ウワー!(発狂)」とかそういう反応になると思ってたんですが、なんか、一周回って若干笑いそうになりました。ウワ脳内から好きな顔面そのまんま出てきおった............という気持ち。でもしっかりテンパってたので写真も何もありません。すみません。なんなら記憶もあんまりありません。
梱包材ぐるぐる巻きで目が入ってない素っ裸でもアホみたいに好きな顔面!古の少女漫画っぽい感じでオーダーしたので、目が入ってなくても「恐ろしい子!」みたいでそんなに違和感がない。
店員さんがメイクとかパーツのオーダーを読み上げてくれて、間違いありませんか?と聞いてくれましたがそんなのないですよこんなの〜って感じ。まあもしなんか違ったとしても好きだからいいです。ほんとうに理想そのまんまの子が来てくれました。びっくりよ、まじで。

そのあとセレモニーがあるのでアイパテとかウィッグ固定するシリコンの輪っかとかをポイントで購入し、作ってきた服を着せて準備。前開きの服にしたので着せつけはとっても楽でしたが、直前にボタンつけしたら針ぶっ壊すという事件があり、コンビニで買ったソーイングセットで前を仮縫いして着せました。お恥ずかしい。
ここはスムーズにできたのですが、アイで大苦戦しました。店員さんにだいぶ助けてもらってなんとかつけられたけどこれひとりでできるんか?って感じ。アイパテが手にばっかりくっついてなかなかアイとかヘッドにくっついてくれなかった...…。まあなんとかなったのでよし。
あとね〜ウィッグも何気に難しい。人間用のと違いますね。前髪長すぎたから後で切らないといけないし。
ちなみに私が苦戦してる間ずっと店内のドールとかフルチョのメイクブック見てた友達がドールに興味持ってくれました。君もおいでよ...…。

そんなこんなでなんとか準備ができて、いざセレモニー!
読んで欲しいオーダー名(ネットの名前とかでもいいらしい)とドールの名前を紙に書いて、ドールちゃんを預けてひたすら待つ。これ1人だったらしんどかったかもしれん。参列してくれることになった他のお客さんのドールちゃん達をかわいいかわいい言いながら眺めつつ、友達と喋って待つ。
せっかくだし〜って割と軽い気持ちで申し込んじゃったけどなんか恥ずかしくなってきちゃったセレモニーって何?????とか考えていると準備が整ってしまいました。ヒィ〜

照明と店内のBGMが消えて扇風機まで消えて、ドールちゃんを載せた台が出てきて、店長さんがいい布のマント着て奥から来ると、セレモニーが始まりました。
なんかお迎えしてくれてありがとう〜永遠の命が〜みたいな口上(うろ覚え)のあと、ベールをめくってドールちゃんを抱き上げて終了。だった気がする。そんなに時間はかかりませんでした。でも濃い!めちゃくちゃ儀式!永遠の命て!そりゃ検索のサジェストに宗教とか出てきますわ。すげ〜な。
最後にドールちゃんと写真を撮りました。なんか後日送られてくるらしいですよ。その後はドールちゃんが乗ってた台で写真撮り放題!
ということでドールちゃんのお写真を...…。

かわい〜めちゃくちゃかわい〜
資料に持ち込んだイラストと比較するとこんな感じ。

まんまでは????
眉毛が隠れてると結構可愛くなるのですが、ハゲだともっと似てるかも。
あと一点気になったのが、やっぱりまつ毛がついたアイホールに入れると、アイの色が暗く見える。写真だと尚更ですね。まあライトとか当てればいいんでしょうが、キャラドとかで色に拘りたい時は要注意ですね。

その後せっかくなので街中で遊んで、旅館に泊まってきました。箱めちゃくちゃデカくて邪魔だったけど旅館にドール持ち込むのたのし〜!お風呂とかいって戻るといるんですよ、好きな顔面が。しあわせよ。あとなんか一緒に行った友達がキャラドの画像漁ってたのでそのうちこちら側に来そう。私も一緒に漁ってたら2時半とかになってた。


次の日は流石に箱がデカすぎるということでドールちゃんロッカーに入れて遊んでたんですが箱があと数センチ小さければ400円のロッカーに入りそうなのでボークスさんよろしくお願いします...…。まああの箱ロッカーに入れる人そうそういないでしょうけど...…。

そんな感じでお家に持ち帰ってからはボタン付けたりアイとかウィッグ替えて遊んだり写真撮ったりして楽しんでいます。ウィッグ変えるとしっかり男の子に見えますね!あとアイは個人的には赤の方が好みかも〜。でも全部似合う。うーん顔面天才すぎ。
あ、あと名前は「金蘭」といいます。なんか漢字で書いた時の見た目がいい感じなので付けました。でもあんまり名前で呼ばんな。セレモニーなかったらそもそも多分名前つけてないしな。

ドールたのしい!最高!みんなお迎えしよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?