2月4日付手紙より返信、それと「お茶の活用」について


<緊急「大」ニュース!?>

来たる2024年2月16日、いよいよ『天晴!な日本人』がワニ・プラス社より満をして刊行されます。
大久保、小村の他、乃木希典まれすけ、桂太郎の愛妾の、凜とした美人のおこい、高橋是清これきよ、小野寺まこと、東條英機、樋口季一郎ひぐちきいちろうの、日本人の魂を伝えます。
安倍さんの偉業とメディアについても詳述しているので、今後の参考にして下さい。
超人気のおそれあり?あっという間に品切れとなる前に、アマゾンでの予約をしといた方がいいです!よろしく!

<返信>

アタチュルさん、

ありがとうございます。賛同、理解頂き、嬉しいです。
頑張ってますね。慣れたら足を開いて、腰を深くろすようにすると効果が上がります。

株、昨秋より、その2つ、ぐんぐん上がってきました。
ただ、私にタイミングなどかないで下さい。自分で決めることです。これは大事なことなのです。
常に日々の出来高、来期、来々期の業績をしっかりチェックしつつ、決めなくてはなりません。
また、目先の投資ばかり追うなら、鋭い反射神経と、ミスってもめげない心も必要です。
自分の性格と相談しつつ、欲張りは凶と戒めて下さい。
アタチュルさん、投資は自らの力量と決断と責任で決めるものです。私は大きなヒントは出しています。
短期か長期か決めて下さい。
その時々に流されてはいけません。
無理に変えなくてもいいですが、自分次第です。

アタチュルさんの健康、いつも気にかけてます。
積み重ねなので、今のまま続けて下さい。今年は限界を超えましょう!

TADAさん、

全く同感です。互いにまだまだ、学ばなければなりませんね。
八神純子『思い出は美しすぎて』は20歳でのデビュー曲でした。
エレキギターの間奏のソロが超絶的に美しい曲です!

片足立ち、目を閉じて30秒は、練習すればできるようになります。
私は1分以上、楽勝になりました。
頑張って下さい!

『ブレイブハート』良い映画でしたね。
日本がまっとうな国になるには、各人が正しい歴史を知ることが土台になります。

TADAさん、やはり実戦が一番です。慣れてくると、相手もよく見え、体も動きます。

草士さん、

全くその通りです!そこを感じてくれるとは甲斐がありました。ありがとうございます。
谷村新司さん、残念でしたね。あの人、オシャレでもありました。
神経衰弱は私の為のゲームでした。
明治の偉人は無私でした!

生徒さん、とても良い子ですね。やはり学力が鍵です。読むこと、計算できること、易しいドリルから始めるのも一策です。
陸自の体育検定1級は、たしか懸垂16回なので、20回はクリアさせて下さい。
重い物を持って走る、重いリュックでも可、もいいでしょう。
自分の特性上、いやなことを押しつけられることも少なくないでしょうが、自衛隊では修行と思って引き受ける心がまえも教えて下さい。
『マモル』という自衛隊の雑誌がありますが、書店で立ち読みでもさせて下さい。
内部のことがわかりますし、志望の科も考えられますので。
綱登り、やらせましょう。握力、筋持久力も必要ですから。

ドリアン長野さん、

ありがとうございます。そういう反応!励みになります!今後も見て下さい。
良書を読んでますね!『同じ星の下に』も良かったでしょう。
『ゴールデンカムイ』、人気ありますね。
日本に生まれたことは、それだけで大変な幸運です。そのことに多くの人が気付いて欲しいです。

白澤秀樹さん、

全く同感です。互いにまだまだ、学ばなければなりませんね。
宇宙も身近になってくれば、海洋と同じ感覚になるのでしょうかね。
『宇宙戦艦ヤマト』は、あの時代によくぞ考えた作品でしたね!

まるさん、

それは価値のあることをしました。今後も続けて下さい!
暗号通貨の他、株も興味あればチェックして下さい。
健康は日々の積み重ねです。これも未来に向かっての投資の一つになります。
しかも大きな財産です!

森のくまさん、

全くその通りです!そこを感じてくれるとは甲斐がありました。ありがとうございます。
餅は腸内細菌に良くありません。

百田さん、完治されますこと願っています。
世耕、西村、恥を知りません。こんな連中は政治家の資格もありません。
保守党の候補、変なのが入ってなければいいですが、百田さん、有本さんに期待しましょう。

そうです、「時間は命」なのです。
人の命は、いつ、どうなるかわかりませんから、いつもしっかりやっておくしかないのですね!

投資は、投信なら、

「PBR1倍割れ解消推進ETF」
「NEXT FUNDS 日本成長株アクティブ上場投信」
「NEXT FUNDS 日本高配当株アクティブ上場投信」
「MAXIS高配当日本株アクティブ上場投信」

オススメです。

個別で私が目をつけているのは、

アドバンテスト
スクリーンHD
三菱HCキャピタル
三菱ロジスネクスト(スタンダード)
三菱UFJフィナンシャルグループ
AGC
信越化学
SUMCO
M&A総研HD

です。

ここから先は

1,696字
書評、偉人伝、小説、時事解説、コメント返信などを週に6本投稿します。面白く、タメになるものをお届けすべく、張り切って書いています。

書評や、その時々のトピックス、政治、国際情勢、歴史、経済などの記事を他ブログ(http://blog.livedoor.jp/mitats…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?