理解がありすぎる

妊活をするうえで障害のひとつとなるのは働き方、仕事とのバランスだろうか。

通院頻度が上がったり、急遽半休取らなければいけなかったり、副作用で体調が優れなかったり。
それはもう色々な場面があると思う。


私の職場、というか上司と担当営業は理解がありすぎる。

賞与面談のときに上司にカミングアウトした際には、
「あなたの幸せが一番。応援してます。でも無理はしないで」

えっそんなこと言われる職場があるの…?




そして今日は担当営業とサクッと夕飯へ。
本当は何人かと飲みに行くはずだったのだが、採卵(予定)のため21時までに夕食を済ませる指示が出てしまったので。
 変に食事制限あること伝えて混乱させてしまったのだが、妊活関連ですよ~とざっくり伝えて、ごはん食べながら詳細を共有。


傍から見たらそこまで話すか?みたいな内容もあるかもだけど、同僚とは言え女性には話しづらく、一回り上で子どもがいて普段からざっくばらんに話せる人なので、安心して話せてしまう。

何のしがらみもなく話せるって最高なんよ。


「いや、ほんと、上手く行くといいねぇ~~~」
と私より頭を抱えて考えてくれて、

別れ際も、
「じゃ、、、明日がんばって…! あ、あんまり頑張れって言ったらダメか。。。う~~~ん、でも頑張って!」

「大丈夫ですよ(笑)ありがとうございます。がんばります!!!」

 

ありがたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?