2020年10月13日3:51〜4:07

山口県のサービスエリアに停めた車の中でパソコンを開いて文字を打つ。
もうすぐ午前4時。
後部座席は全て倒され、家で使っている布団が敷かれている。
車は移動するベットのような状態だ。
先ほどまで寝ていたのだが、なんだか早く目が覚めてしまった。
ちょうど1ヶ月前も同じ状況でだった。
4日間の休みが取れたこともあり、車で東京に行こうと思い立ったのだった。ただその時は台風支度と片付けのせいかとても疲れて出発したので車内では熟睡。
今回はなぜか眠れずにこんな時間に起きてしまった。
この1週間、家では何もはかどらず仕事、食事、睡眠といった感じだった。
もしかしたらこの無茶を体が予感して、しっかりと睡眠をとるように働いていたのかもしれない。
まあそれはいいとして、今回は大阪まで車で向かっている。
前回同様岡山に寄り道をする。
車での東京遠征の記録をnoteに書こう書こうと思ってかけていない中、1ヶ月後にまた遠出をする機会を作ってしまった。

今シンプルに移動が楽しい。
これは移動しにくい世の中になったことで今まであまり感じていなかった移動の喜びを体が感じている。
なので移動の記録は今していこうかと考えてる。
1回東京へ車で行くという無茶ができたので、味をしめて今回大阪に向かっている。いい無茶ではないかもしれないが、コツコツ車での遠出はやっていこうと思う。
早朝の変なテンションでこれを記しているので、だいぶ飛散した文章かと思うがそのまま記す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?