見出し画像

\広がれアホゲーの輪!/ アホな雑誌の副編集長がスプリンギンでアホなゲームをつくってみた結果…!

はじめまして。ミッチーと申します〜✨

昨日10月7日、スプリンギンさんのTwitterスペース「すぷ広場」に登壇させていただきました☺️

なぜこんな面白いことになったのか!noteにまとめました〜♪

自己紹介

ミッチーです!前田デザイン室というクリエイター集団に所属してます。
『マエボン3』という100%アホな雑誌の副編集長をやりました💚(その詳細はこちら

アホゲーコンテスト開催中!(10月31日まで)

現在「スプリンギン」と「DOTOWN」(前田デザイン室の制作したドット絵ダウンロードサイト)がコラボしたコンテストが開催中です!

その名も…アホゲーコンテスト!

マエボン3のキャラもドット絵になり、ゲームの世界で大活躍中🙌

ということで、アホゲーをつくってコンテストに応募してみました!

これは参加するしかない!ということで現在、三作品応募済みです💪
すべてiPhone11で作りました!

● 第一作「ぬらさないで」

スプリンギンでゲーム制作はこれが初めてですが、スムーズにできました♪

● 第二作「ウホウホ!バナナゲット!」

スプリンギンで一番元気な作品を目指しました🦍👍
凝った作りにしていますが、第一作を作って慣れたこともあり、数日で完成!

キニナルワーク(公式さんからのいいね!的な感じ)にも入りました🙌

● 第三作「アホアホ 大なわとび」

さらにさらに〜!
『マエボン3』のキャラをみんな活躍させたい!ということから着想し、39キャラが登場するゲームを作成!超ノリノリで数日で完成!

アホゲー応援のゲームでもあります!
\がんばれ!ファイト!ア・ホ・ゲー!💚/

こちらもキニナルワーク入り!ありがとうございます!

10/8 00:30現在、175ダウンロード、265プレイ、10いいね、17コメントになっていました!🙌
楽しく遊んでもらえてうれしい〜♪

IMG_7F60A22DF458-1のコピー

フリー素材をめいっぱい活用してるよ!

応募した三作品はフリー素材をめいっぱい活用しています!

● 絵はDOTOWN

● BGM・効果音はフリー音源 Springin' Sound Stock

数日の制作期間でそれなりにしっかりした作品が作れた(と思う)のは、クオリティの高い素材のおかげ!遠慮せずどんどん使わせてもらいました!ありがとうございます💚

迷ったら上のフリー素材で決まりです!👍

つくってみた結果…!

とにかく楽しい!つくっている自分が楽しく、遊んでもらってさらに楽しい!
まだまだつくりますよ〜💪

そうこうしているうちにご縁がつながり、10月7日、スプリンギンさんのTwitterスペース「すぷ広場」に登壇のお声がけをいただいたのです〜🙌

貴重な機会をありがとうございます。聞きに来てくださったみなさまも、本当にありがとうございます!とっても楽しかったです😊

アホについて、スプリンギンについて、前田デザイン室について、ものづくりについて……熱く(アホく)語りました🔥

みんなも一緒につくろう!

ということで、楽しいゲームが数日で作れます!ゲーム制作を通じて、さらに面白いことにつながったりもします✨

なので〜みんなも一緒につくりましょう!💚
まずは、アホゲーコンテスト(10月31日までですよ!)に応募を目指すのどうですか〜?😆

応募条件は、DOTOWNの素材を使うだけ(マエボン3のキャラでなくても大丈夫です👍)
アホなゲームほど褒められる!

こんなに参加しやすいコンテスト、ほかにありませんよ〜たぶん(笑)!
アホゲーコンテスト!詳細はこちら👇

みんなで入ろうアホゲーの輪!
ご覧いただきありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?