見出し画像

日々の機微276日目。


ちゃんと覚えた花の名前。

アガパンサス。

アガパンサスの花言葉は

「恋の訪れ」「知的な装い」
「ラブレター」「優しい気持ち」「恋の季節」「誠実な愛」。

アガペーの花。

もう少し真面目に植物を覚えていくと
俳句や短歌で応用ができます。

多分ですけど。

もともと植物動物は好きなので
少しずつお母様にでも習おうかな。
お花とか植物の育て方とか。

嫁の人が昨夜から高熱を出して
寝込んでました。
コロナではなかったです。

(熱が出ると無理して会社に来てはならない!という規定があるそうです、コロナ以降)

元気に寝ながらゲームしてたけど笑


半日で元気に平熱に笑


なに、その回復力??

夕方には

ワタシ、とても生クリームが食べたい!とか言い出したので
滅多に行かないローソンへ。

近くにあるじゃん!ローソン!

ネットプリントしてきたよ!


これは参加せねばならない。
ちょうど一年12句出せます。
プロフィールどうしよう?で
止まっています。

さすがです。

わかってるわー。
そして更に上を行く。

スマホだと色々とありますよ、
顔文字出せるアプリ。

普通に検索しても山程出てきます。

ふざけたことをしたい方用、
小ネタリンクを貼っておきますね。
ふざけたかったので色々と調べていました。

マジな賞レースだとか、大会の賞を
狙っている方々には絶対オススメではないんですけど笑
(マジなやつはキチンとしたルールがあったりします、当たり前ですけど)

特殊文字。

これなら機種によっての文字化けは
ないと思います、多分ですけど。

あえて文字化けさせてくる!も
アリかもしれないです笑

普通に絵文字使うとか。
十七音、全て絵文字にしてやろうかな?は考えてました笑

顔文字系。
この辺のリンク先で調べて
コピペしてくるといいです。
音楽の世界では、他所様のメロディーやビートを盗むサンプリングなどという技法があります笑
原曲を自分流にアレンジするリミックスとか。

こんなのばかりズラーっと並んだら審査員さんの皆様がうんざりされると思います笑

カタカナ系
なんかぶち込んでおくと、
なんだかかっこいいのができそうです笑
強そうな夏!!になるかと笑

全ての文字をモールス信号にする!
だとか笑

半端ない字余りになります笑

運営の方が多分嫌な顔すると
思います笑

ふざけることに関しては、
負ける気がしませんが
真似しないほうが無難だし、
どうかすると怒られます笑


7月にグループ展に参加するので
額装しました。
なんか値段が必要らしいんだけど、
いくらにすればいいのか、わかんない。タイトル決まってない。
なんせ初めてなんで。

ていうか、お客さんが存在するんだろうか?笑

一日くらいは在廊しようかと
考えています。

近いうちに告知を。

あ!
参加賞持って帰ってくださり
ありがとうございます♪
引用なんかも。

ご挨拶に行けてませんけども。

とてもとても感謝です🌻