見出し画像

春とギターっていうお祭りに遊びに来たので協力できる方々を広く募集したいところです。

完全に乗り遅れてしまいましたが、
参加しても良いということなので
酔っ払ったおじさんの悪ふざけに
協力してほしいところです。

これを、言質を取ると言います笑


春、の要素も
ギター、の要素も無くなるとは
思いますがー。(少しは入れます)

闇鍋アルバム形式で作りたいです!


3-5曲を想定しています。


はじめましてーさんも、初心者さんも、いつものメンツもー、どなたでも構いません。基本的に誰でも、どんな音でも構わないです。(春とは?笑)

ぶっ壊されても泣かない音を持ってきてください。

すべて、ミテイのほうでいい感じの調理をします!

(ま、闇鍋なんだけども。)


大体、こういう感じになります。

これは、フランスのご友人(詩人)の
アカペラに音を付けています。


ジャンルの性質上、長くなるんだけどーなお話は了承頂いています。

ルールは簡単です。

1.ぶっ壊されても泣かない音を用意してください。
(下のほうで初心者さんにもわかるように説明します。)
(ダウンロード可能なリンクがある場合、コメント欄にでも貼ってください。)

2.それをミテイに送り付けてください。

3.完成を楽しみに待ってください。

以上です。笑

note村の皆さまのクレジットは記載しますが、個人的なアレでなるべく
こちらだけで遊びたいお気持ちなので、記事での紹介という形にはなるかと思います。
歌詞などかあれば記載しますよー。


まー、マジでぶっ壊してしまうので、
メロディーだとかリズムだとか、
すべて切り刻まれてしまったりとかします。

それでも構わない、好きに使うが良い!という心根の優しい方々を募集したいところです。


メロディー、リズム、ビート、ボーカル、その辺の音をできる方々は、それを送り付けるといいと思うのですけども、初心者さん向けに、ここからはー。

1.スマホに録音アプリをダウンロードします。

2.録音アプリを起動させて好きな音を拾ってください。

春とギターですから、
既に歌詞があるならば、
歌ってもいいですし、
朗読でもいいです。

テキトーな鼻歌でもいいです。

著作権的なアレがアレするので、
既存の曲とかは、ごめんね。🙇‍♂️

近所の公園の音、手拍子、茶碗を叩く、ま、スマホを叩いても音は拾えます。なんでもありです。

とにかく音ならばなんでもいいです!!笑


ま、画像から音に変換だとか、
文章テキストファイルを音に変換とかもできるんですけど、それはまたいずれ。(調べればできます。)


aさんと、bさんの声が交互に聞こえる!だとか、まあ、いろいろとできます。


お名前は必須かもです。
(どこにワタシの要素が?と
なるので笑)

できた音声ファイルを下記にアップしましょ!


ミテイのフリーメールに送り付けてください。
longcoldwinter@gmail.com
です。

なんでもかんでもをちゃんぽんするよー。

このアドレスはどうでもいいアドレスなので気にしないから平気。笑
(別件で悩み相談とか、お話したいとかは、その旨書いて!笑)

既に記事がある場合はリンクをー。

ですです。


マジでよろしく頼みます、ネタで終わると悲しいので!!笑


サクッと記事にしたので、
おかしいところ、
ご質問などなど、
お気軽にどうぞ。


アルバムのジャケットデザインも欲しいなー!!
うん、文字はこちらで入れるので余白のあるやつ!!笑


このくらい言っておけば、
なんとかなる気がします。笑