見出し画像

日々の機微215日目。取り急ぎ。ライラック杯の素材にどうぞ。

昨日、嫁の人と植物園に行きました。


自分も嫁の人も写真の撮影となるとマジになります。
上手い下手は置いておいて。

スマホのカメラですけども。

そもそもお付き合い始めたときは、
二人ともトイカメラとかトイデジとか持って会ってたし。

あえて、お互い本気カメラも持ってたんだけど最終的にオモチャのカメラに行き着きました。


こちらは無茶苦茶広くて、大学さんの研究のためのところなものですから、桜を撮影に行ったんですけど
もう桜の種類だけで半端ない品種!

広さと植物樹木の種類の多さが半端ないので、桜をメインに歩きました。
動ける方はハイキングかトレッキングのノリで一周するんですけど、
この夫婦体力ないので。

季節ごとに咲く花や見る樹木が変わるから見る場所をその都度変えるといいかなーって話。

大きい枝垂れ桜を見に行ったんですけど、今年の気候のせいか、すでに散っていました。

寒桜は勿論終わってるし、まだまだな桜の種類もありましたー。

多分、ココにバーっと満開に!


まあ、そのあたりの写真は後日。

そんなことよりもライラックが
あったんです!笑


リラ冷えとか言うし北海道が有名だし、見たことないしーとかなってて、自分は無料の写真素材を持って参加したんですけどー。

近くにあるじゃん!

しかも咲いてるじゃん!
と。

無加工なのと、撮影がそもそも下手なのとありますけど、これから大会に参加する際に必要でしたらどうぞ使ってください。

参加した方でも必要でしたら好きにどうぞ。

トリミングなり加工なり文字入れなんかも自由にどうぞー。

和名はムラサキハシドイ
(紫丁香花)
ごめん、テンションが上がりすぎて
あまりまともに撮影がてきていません。
もっと沢山撮影すれば
良かったです。


あるじゃん!のテンションで撮影してしまったので、イマイチですけども。


素材にどうぞー!です。


この後、コメントのお返事をきちんとします。

でわでわ。
取り急ぎです。