見出し画像

ブログ書かない(書けない)理由がわかったわ

こんばんは、「みての」です。
ここ数ヶ月ってレベルでなかなかブログ更新ができていない理由が今更だけど改めてこれだな、と思うことがあったのでここ記します。

単純に、疲れすぎ。

平日は基本的に毎朝7時過ぎ出社。帰りは19時〜20時。帰ったらお風呂に入って晩御飯食べてやっと自分の時間。
ちなみに仕事は結構ブラック気味なので休憩時間無しの日が普通にあります。というか丸々1時間の休憩なんてとれた試しがない。で、クタクタで帰社したらそこから内勤業務盛りだくさん。ブラックなのでしなければならない業務が多すぎる。というか事務員いるのに事務の仕事もしないといけないの何?意味わからん。

週休二日制なはずなのに明日土曜日も普通に仕事。有給?なにそれ。

もうね、疲労困憊で眠たいんだよ。帰って早く寝たい。あと基本7時に出社ってさっき書いたじゃん?それが5時半出社の日もあるの。もちろん退勤時間は変わらんよ?意味不明。残業代?手当1万円ついているだけなんだが?

こんな状態でも会長に会えば怒られたりもっとああせえこうせえ言われてどうしろと。昭和じゃなくて令和だぞ今。

そんな環境で楽しいブログ書く時間とれるか?眠いので今日はこのへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?