見出し画像

小アルカナカード カップ ナイト 意味

白い馬にまたがって、スッとカップを差し出すナイト・・・。

とても優しそうで、まさに白馬の王子様という感じですね。

ではこのカードの意味を見ていきましょう。


小アルカナカードの見方

前回こちらでも書きましたが、小アルカナカードには4つのスートと1から10までの数字と人物カードがあります。
➡「小アルカナカードについて」


なので小アルカナカードの意味を理解するためには、スート×数字(人物)×正位置か、逆位置か?を組み合わせて読むことで、すんなり読めてしまうのです。

ではそこを踏まえた上で、小アルカナカード カップナイトの意味を見ていきましょう。

小アルカナカードカップ ナイト 正位置意味

カップには愛や感情、インスピレーションという意味があります。

そしてナイトにはスートを心に秘めて、それを進めた時に起こること・・という意味があります。

なのでカップのナイトが正位置に出たときは、こう読んでみましょう。

キーワード 想像をしっかり形に出来る アイディアが固まり、具体的手段が見えてくる

ペイジの頃には心に思い浮かんだだけで、まだまだ実行には移せていませんでした。

でもナイトは、その空想を実行に移せる人物です。

あなたが思い描いた素晴らしい未来に少しずつ歩いている・・・そんな意味があります。

また、人物カードは「その意味を持つ人物」を象徴することもあるので、このナイトのような男性が現れるということも有りそうですよ。

小アルカナカードカップ ナイト 逆位置意味

以前こちらでも書きましたが、逆位置だからといって、正反対の意味になるわけではありません。
➡「逆位置について」


小アルカナカードでも同じく、「正位置の意味が少し弱まる、過剰になる」と考えてください。

そこを踏まえた上でカップナイト逆位置を見ていきましょう。

キーワード 構想はあるものの実行の手段が見えない 焦って妥協点を探す

想像力と行動のバランスが取れていないようですね。 

考えてみたものの、うまく動けず空回りをしているようです。

こう考えてみよう

逆位置が出て、あまり良くない意味だった・・・と嘆かないでくださいね。

こう考えることもできます。

感情の不安定さから学び、内面の成長を目指そう

カップナイトは優しい王子様。

ですがそれが裏目に出て、感情もフラフラしている様子。
今のトラブルもそのどっちつかずな感情が原因かもしれません。

その不安定さを克服する事で、あなたが大きく飛躍できるチャンスをくれそうですね!

小アルカナカードカップナイト まとめ

ここまでお読み頂きましてありがとうございます。

ではまとめますね。

小アルカナカード カップナイト 正位置
想像をしっかり形にしていける アイディアが固まり、具体的手段が見えてくる

小アルカナカード カップナイト 逆位置
構想はあるものの、実行の手段が見えない 
焦って妥協点を探す

こう考えよう
感情の不安定さから学び、内面の成長を目指そう。

あまり良い意味が出なくても落ち込まずに、カードが自分がより成長出来るための後押しをしてくれているのだ・・・・というふうに考えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?