見出し画像

坊主が板についてきた

頭を2mmカットの坊主にして1週間とちょっと。
自分の坊主頭にも慣れてきた。

長めのウィッグは違和感を感じる。
ショートは耳を出せば、まあまあというところ。

でも時々ウィッグで遊ぶのは楽しい。

ただ基本は坊主。
ウィッグを被って出かけつつ、会う人会う人に「実はね」って種明かししちゃう。黙っていられないタイプ。

みんな「坊主似合うね」って言ってくれる。
優しい。嬉しい。

日曜日、バリカンを使って再カット(刈り?)
仕上げは「おか〜あさ〜ん」ではなく、夫を呼ぶ。

頭のかゆみはまだあるけれど、ひどかったときより落ち着いてきた。
何より

  • 頭洗うのが楽(頭皮への優しさを考えて洗顔料で)

  • ドライヤー・セット不要

  • 化粧水で保湿できる

  • 顔用の薬も直接塗れる

  • 顔に髪がかからないから、顔もかゆくならない

  • 頭撫でるの楽しい(夫も楽しんでる)

しばらくは、坊主だろうなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?