見出し画像

暑すぎて動けない休日にすること

せっかくの休日だというのに。。

昨夜、寝に入る前までは、明日の休みは有効に、有意義に過ごそう。

久しぶりにトレーニングなんかしてこの夏には久しぶりにスッキリした体型にもどっているんだ、とか

映画なんか久しぶりに観たり、おいしいカレー屋さんを新規開拓したり、、、、


なんてことを考えながら眠りについたハズだったんだけどね。。。

朝に、というかすでに昼近いが(笑)なってみると

いまだにパジャマ。

だって、暑くって。立ち上がって、歩いて、外に出て、尚歩き続けるなんて、、できそうにない。一番近いバス停までは200歩くらいかな?

それだけでもムリそう。。


んー。。どうしよう。



ってなことで、今しがたようやくパソコン前に座ったところ。

この「note」っていうの。

人に教えてもらって、試してみて、、、、けっこう日が経ってた(反省)

写真を伴うブログ的な使い方として、というか自分の中の既存の知識ではブログというものが一番近いのかなと思ってるんだけど。それでいいのかな?


そうなると、写真をアップする使い勝手と保存容量が重要になてくるんだけどね、どうなんだろ??


写真だけをまとめてフォトアルバム的な使い方もできるかな。。

そしてそれをスマホでも同様の使い勝手でできるのかな。。。


なんてことを眠気と闘いながら(暑くて昨夜何度も目が覚めた)書いてみている。。

さて。ある程度文字数書いたし。

写真添付を試してみましょうか。

NOTE手探りで始めたばかりです。もしサポート頂けるととてもありがたいです。撮影に関する技術、機材、スポット情報と映画レビュー投稿の共有に役立てたいです。