見出し画像

シラヒゲソウの花と蕾

神戸へ。

六甲高山植物園に行ってきた。

何も気にせず歩いたら、緑の豊富な場所だなぁ、、くらいの感想だったのかもしれない。

けど、もちろん、どの草にも木にも種別があって、名前があって。

一個一個にキチンと名札が付けてあるから、そりゃもうたいへん^_^

立体百科事典みたいな感じ。すごいたくさんの植物に囲まれている星なんだなあ地球って。と改めて感じた。

名前は人間が人間の知識で付けて呼んでるから勝手なものだけど。由来は人間よりもずっとずっと植物の方が古いだろうにね^_^

で、コレはシラヒゲソウだって。確かに、髭のお爺ちゃんの白いそれに見えるけどさ。。。

なんか、可哀想な、、、名付けだよね。もうちょっと、こう、、、

イイ雰囲気の名前なかったのかな?

NOTE手探りで始めたばかりです。もしサポート頂けるととてもありがたいです。撮影に関する技術、機材、スポット情報と映画レビュー投稿の共有に役立てたいです。