見出し画像

あの娘、サンリオ男子の僕が冬の大分・山口へドライブ旅に出たら、どんな顔するだろう(5)

ホワイトバーズスクエア 60分一本勝負!!

17時、ハーモニーパーク駅に戻ってきました。

さて、ここからが問題です。
ハーモニーランドには、サンリオキャラクターたちによる
パレードパラレル」というライブパレードがあるのですが、
夜間営業日に限り「スターライトVer」での上映が19時にあります。

また、日没から園内各地でイルミネーションも行われます…
見たい、全部見たい!!

…となると、だいたい残り1時間しかありません!

急ぎ、ホワイトバーズスクエア エリアに向かいます!!

まずは「ポップンスマイル」に乗車です。

絶好のフォトスポットアトラクション…と、
公式HPには書かれていますが、確かにフォトスポットですね。

なんでしょう…
…長島スパーランドの「ケロヨンジャンプ」的な面白さがありますね。

次は「スカイジェット」!書体がもうたまらない位、ジェット感ですね!!

多分、20年前からあるアトラクション…かと思います。

こちらのアトラクション…エンジン付きの乗り物で園内を一周するもので、なぜか友人が乗っていたスクーターを思い出す、アトラクションでした。

つづいては、「ストロベリーカフェ」です。日が傾いてきましたね。

サンリオキャラクターが描かれたコーヒーカップです。

乗ったのは「ばつ丸」です。(給食袋が「ばつ丸」な位、好きです私!)

今度は「スカイファン」!!

象さんの背中に乗って、楽しい空の旅に出る…がコンセプトの
アトラクション。「象さん」の代わりに「気球」のパターンで
くるくる回りながら上下するアトラクションなら、志摩スペイン村で
乗ったことがありますが、象さん…背中にずっぷしですね。

どっぷし暮れました…乗るは「フェアリーキティーカルーセル」という
二階建てのメリーゴーランドに乗車です。

二階建てのメリーゴーランドって、凄いですよね!!
ただでさえ私、具体的な理由なく「メリーゴーランド」と「観覧車」が
大好きなので(それが、年季が入れば入るほど好きなんですよね…)、
もうたまらなく好きなタイプのメリーゴーランドでしたね。

回れ~ま~われ~メリーゴーランド~♪
…ナオミ・キャンベルのパートだけ歌いたいです(笑)

つづく

#旅行 #ドライブ #大分 #サンリオ #13府県ふっこう周遊割 #ぶらり中国ドライブパス #ハーモニーランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?