見出し画像

あの娘、僕が「SENDAI光のページェント」と「神戸ルミナリエ」を一度に見に行く旅に出たら、どんな顔するだろう(2)

思い出の湯郷温泉…再訪

さて、ごはんも食べたことですし、
今宵のお宿がある湯郷温泉の最寄り駅「姫新線・林野駅」に向かいます。

湯郷温泉、はじめてのお泊りが湯郷温泉だったんですよねー。
お部屋もごはんも温泉も最高だった、思い出のホテル…だったので、
せっかくの記念日!ですので、思い出の湯郷温泉に即決!って感じでした。

まずは、19時38分発の快速ことぶき 津山行き(キハ47形)に乗車します。

車内はボックスシートとロングシートのセミクロスシートでした。

1時間に1本であり、時間帯も帰宅ラッシュ真っ盛り…
大変混み合う中、津山に向け、真っ暗闇の中を走ります。

いきなりハプニング発生!!

20時49分 津山に到着。ここで、21時05分発の姫新線 普通 美作江見行き
乗り換える…のですが、間違って20時52分発の因美線 普通 美作加茂行き
乗車してしまいます…。

誰か彼女に伝えてくれよ~♪

焦ります…だって、乗る予定の美作江見行きは姫新線の最終列車です。
ちなみに今、乗っている美作加茂行きも因美線の最終列車…。

因美線も姫新線も同じ色のキハ120系
初めての土地で「美作○○行き 最終列車、まもなく発車します」の
アナウンスと「美作○○」の行先表示に焦り、乗ってしまったのです…。
(せめて、何線かはお知らせしてほしかったです…。)

…このままでは、鳥取のどこぞかに取り残されてしまいます。

また、宿泊予定のホテルに送迎予約をしていましたので、
なんとしても「林野」駅に行かなくてはなりません…。

私の脳内では「真島昌則/アンダルシアに憧れて」が流れます。

…とりあえず、何も出来ないので一駅先の東津山駅で下車します。

思わぬウッカリ…。

20時56分 東津山駅で下車。
姫新線に乗るため、津山に戻る列車を調べなければ…と思いましたが、
駅の路線図を見てビックリ!!

…因美線って津山駅ではなく、ここ東津山駅が起点なんですね…。

列車が津山発着なので、てっきり津山かと思っていましたが…
…ということは、乗る予定だった姫新線 最終列車に乗車出来る!!

無駄に冷や汗かいた一コマでした…(笑)

ということで、約10分後。
21時05分発の美作江見行き(キハ120形)に乗車します。

21時25分 林野駅に到着。

ここから、ホテルの送迎車に乗って、思い出の湯郷温泉に向かいます…。

つづく

#旅行 #岡山 #津山 #湯郷温泉 #姫新線 #因美線 #真島昌利 #アンダルシアに憧れて #青春18きっぷ #13府県ふっこう周遊割

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?