見出し画像

あの娘、サンリオ男子の僕が冬の大分・山口へドライブ旅に出たら、どんな顔するだろう(4)

五感で楽しむ「サンリオキャラクターポートライド」

ハーモニートレインで「あまりにも時の流れが早すぎる…」と
ドラマ「白虎隊」での会津藩主”松平容保”なみに思うこと2分…
カーニバルスクエア駅に到着です。

夕方だからなのか…全部、閉まってましたね。

ただ、唯一やっていたのが「サンリオキャラクターポートライド」という
アトラクション。多分、20年前に見た「ファンタスティックポートライン」という可愛いキャラクターたちが「大分の良さ」を教えてくれる
アトラクションだったかと…(ファンシーな世界観の中、急に「豊後梅」と書かれていたのが印象に残っています)…これも変わったんですね。

…さて、乗ります!

「パーティー行かなアカンねんけどー?」

この日は「ハローキティの誕生日パーティー」をコンセプトに、
シナモンロールと一緒にサンリオの世界を巡る内容でした。

各、キャラクター宛に招待状が…キティの姉貴からの招待ですからね…

シナモンと一緒に乗った船は、途中トンネルに突入します。
トンネルを抜けるとそこには、招待されたサンリオキャラクターたちが、
キティの姉貴のためにプレゼントを用意する姿…
そして、バースディパーティーの様子が見られます。具体的には、
何も知らずに行ったからこそ楽しめる内容なため、ここでは書けませんが、視覚・聴覚…そして、嗅覚で楽しめる…五感すべてでサンリオの世界が
満喫出来るアトラクション
でした!!

…2回乗りました。係のお姉さん、驚いていました(笑)

さて、戻ります。帰りは「シナモン号」でした。

ケーブルカー並みに、めっちゃ上ります。

つづく

#旅行 #ドライブ #大分 #サンリオ #13府県ふっこう周遊割 #ぶらり中国ドライブパス #ハーモニーランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?