見出し画像

普通の自己紹介(漫画編2)

またまた予定外に大作になってしまったので分割しました。
前回は中学・高校編でしたので、今回は専門学校編です。

1.専門学校時代

専門学校時代に一番好きだった漫画は以下になります。言わずと知れた名作。

味方側の登場人物はもちろん、敵側の登場人物もめちゃくちゃ魅力的なキャラクターがたくさんいるんですよね。
登場人物で一番好きなのはロイ・マスタングです。
士官学校時代は友人のマース・ヒューズと目をキラキラさせながら国の「美しい未来」について語りあったりもしていたのですが、
イシュヴァール殲滅戦に参加しイシュヴァール人を殺していく中で目つきが変わってしまいます。(15巻)
本編では29歳だかそこらなのですが、士官学校卒業直後とイシュヴァール殲滅戦と本編の29~30歳の時とでちゃんとビジュアルが違って見えます。
髪型もそう大して変わってないのに。目の輝きとかが違うんですかね??
普段はめちゃくちゃ遊び慣れてる女好きのいい加減な人物を演じていますが、心の奥底にめちゃくちゃアツい信念を隠しています。
雨の日は「無能」になる、イシュヴァールの英雄こと焔の錬金術師です。

名作なので、英語版も出ています。全27巻。
英語の勉強がてら英語版で……と思いましたがまだDEATH NOTEの英語版もちゃんと読めてないのでそれが読めたらかなあ……

ハガレンだけで結構な文字数になってしまいました。
社会人編はまた別途。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?