見出し画像

普通の自己紹介(漫画編5)

またまた予定外に大作になってしまったので分割しました。
過去分は以下に。

1.会社員時代

そこそこのツイ廃なぼくですが、
過去ツイで一番いいねもらったツイートは↓です。
(バズったツイートへのリプライとかはノーカンにしてます)

Kindle Unlimitedで無料で読めるよ~ってつぶやいたら作家さんご本人の目にとまったらしく、リツイートしていただき伸びたツイート。

パパと息子と親父と娘の4人暮らし。
ごはんがめちゃくちゃおいしそう。しかもめちゃくちゃハートフル。
あ、その後ちゃんと購入しました。愛梨かわいいよ愛梨。
一番好きなのは第4話「ハワイアンパンケーキ」です。
以下、引用です。

ウチは普通とは違うけど
親父だけってのも悪くないって
胸を張って言えるように

パパと親父のウチご飯(1)

普通と違うことは何も悪いことじゃないと認めてもらったような気になったものです。ああ変だよ、それがどうかした?くらいの気持ちでいたい。

そういえば同じ作家さんの別の作品がめちゃくちゃTwitterで話題になっていたらしく、ドラマCD化/実写ドラマ化/実写映画化/アニメ化もしているっぽいです。つよい。つよすぎる。

4ページ単発漫画で終わるはずだったのに、既刊13巻で14巻も発売予定だとか。ちょっと気になる。あとで見てみようかな。

他にもまだまだ好きな作品があってですね……

広告会社の男子寮でごはん持ち寄り会をしている4人組のお話。
お料理できるようになりたぁい……

なんかやたらイケメンの店員が働いている喫茶店と、店を訪れる個性豊かなお客さんたちの物語。
ぼくの推しは椿です。赤髪で前髪下ろしてる人です。理由?見た目です。

やたら出張の多い男が主人公の物語です。
以下はビックガンガン公式の説明の引用です。かっこええ。

13区に分かれた世界にある、唯一の統一組織“ACCA”。その組織の中で、各地区を視察する『監察課』に所属するジーンは、「もらいタバコのジーン」の異名を持つ、組織きっての“食えない男”。そんな彼の『視察』はやがて、世界を揺るがす陰謀を映し出す…!?

属さずに従い、あくまでも洒脱に…。組織に生きる、男たちの“粋”様。

https://magazine.jp.square-enix.com/biggangan/introduction/acca13/

アニメは基本見ないんですが、推しの子だけはアマプラで見ました。
YOASOBIのアイドルにオタクの合いの手パートがあるんですが、
ガチのオタクがお仕事としてやってるの知ってましたか?
REAL AKIBA BOYZっていうグループらしいです。

これで大体好きな漫画は紹介し終えたと思います。
駄文&散文に長々とお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?