見出し画像

普通の自己紹介(漫画編3)

またまた予定外に大作になってしまったので分割しました。
過去分は以下に。

1.会社員時代

ゲームはマジでほとんどやらない会社員です。
友人「ねーLINEつむつむやってる?」
ぼく「やってない」
友人「ちょっと貸すからやってみてよ」
ぼく「(友人のスマホでプレイ)」
友人「うわーwこんなへたくそな人初めて見たwww」
ぼく「()」
LINEつむつむでさえそんななので、ぷよ〇エとかパ〇ドラとかもっと無理。
ゲームしないで何してんのかって?漫画読んでんだよ()

1巻の表紙は女の子3人ですが、後から登場する男の子2人を含めた5人が主要登場人物です。
百合しか見たくない人たちには追加の男子キャラがあまり評判よくないようですが、個人的には「異性を愛する時には起こりえない葛藤」とか「同性を愛する時にしか起こりえない葛藤」が際立つような気がするので男子キャラ含め全員好きです。

5人とも大好きなので決めがたいですが、登場人物で一番好きなのは、
琴岡みかげです。

鷲尾撫子のモノローグでは以下のように語られています。

琴岡は なんていうか すごく「女子」

ななしのアステリズム(4)

彼氏とっかえひっかえで、他校の男子とよく合コンしてる、オシャレとお菓子作りが趣味の女の子。
マジで「女子って感じの女子」なんですよね。
何回「琴岡めんどくせ~~~笑」と思ったことか……
このキャラクターの魅力を存分に語った記事を見つけてしまいました。
何を書いても勝てる気がしない……

「尊い」というのはこの漫画に教えてもらった気がします。
あと、「作品は推せるうちに推せ」ということも教えてくれた作品です(血涙)
めちゃくちゃ丁寧に伏線が張り巡らされていたのですが、
すべて回収しきらないうちに打ち切りに……
嗚呼、1巻につき3冊でも4冊でも買って布教すればよかった。友達いないけど。

そういえばTwitterのアカウントを開設したのは、この漫画の考察とかそんなものをどこかに残したかったからだった気がします。今はIT関連にステータス全振りしてますが。

作品連載中の2016年8月に開設されたアカウント

創作するオタクではないので文房具で遊んでいるようです。
このころから文房具好きなのか

1作品しか紹介できてないですが、結構な文字数になったのでここまで。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?