自己紹介

こんにちは、みと(@MitoPPC)です。

  • みとってどんなひと?

  • ネットビジネスを始めたきっかけは?

  • どんなネットビジネスをやってきたの?

  • なんで情報発信してるの?

そんなことをこのページで書いていきます。

みとってどんな人?


まずは簡単な自己紹介です。

✅性別:男

✅出身地:東京都

✅年齢:85年生まれ

✅性格:まじめ、典型的なA型、人見知り、気遣い屋、インドア派(でもキャンプに憧れる)、イイ人優しそうといわれますが、人に嫌われたくないだけの小心者です。

✅得意なこと:コツコツ継続する、1つの作業に集中する、情報を集める、改善点がすぐにわかる、うまくいってる共通点を見つける、人にアドバイスする

✅苦手なこと:マルチタスク、ディスカッション、新しく何かを始めること、クリエイティブ系、人前でしゃべること、アドリブ、ライティング

ネットビジネスに出会うまでは?

幼少期~大学時代までは割愛します。

新卒時代

学生時代ギターをやってた影響で、楽器屋に新卒で入社。

こういったプロフィールにありがちですが、ブラック環境でした。

今となれば自分の能力不足が原因だと思います。

ただ、新卒のひよっこ思考の自分にはかなーーーりきつかった…。

例えば、

・上司に〇ねと言われる
・お客さんがいるのに尻を蹴られる
・残業はほぼ100%
・16時間勤務もあった
・休みでも出社はあたりまえ
・ノルマがクリアできてないと自腹で楽器を買うようすすめられる
・手取り19万(ボーナス年1回、給料1か月分

ただ石の上にも3年という言葉を信じて、約3年間その楽器屋で働きました。

そんな楽器店をやめたきっかけは、「店長やってみないか?」と上司から提案されたこと。

「やります」と、即答できなかった。むしろ、

「多分ここで店長になったらずっとこの会社にいる。それは嫌だ」と思ったんですよね。

そこから数か月後、辞表を提出しました。

資格勉強を開始

手に職が欲しい。転職に有利だろう。という安易な気持ちで「資格をとろう!」と思い立ちます。

法学部出身だったので、法律系の資格。かといって弁護士は厳しい。法科大学院に入って卒業後の試験では時間がかかる。

そこで見つけたのがドラマでも聞いたことがある「司法書士」という資格でした。

合格率は3%前後。30,000人受けて800人前後しか受かりません。

これくらい難しい資格ならとっておけば食いっぱぐれないだろうと思いました。

1日10時間を数年やって受かるレベルの試験なので、そこから3年くらいはひたすら勉強の日々。

ただ、当然予備校代(年40万以上)や、日々の生活費もかかります。

バイトしながら勉強では金額的にも時間的にも厳しい…。

そこで出会ったのがネットビジネスでした。

資格勉強とネットビジネスの両立

一番初めは「ユダヤ人の大富豪シリーズ」で有名な本田健さんの本を読むことからスタート。

そこで「メンター(指導者)って大事なのか!」となり、

とりあえずmixiで「副業で稼いでるぜ!」って人にひたすらメッセージを送っては会う日々を過ごします。

その中で出会った人に教えてもらったせどりで、予備校代と生活費をまかなえるくらいの収益化には成功。

※詳しくは下記の「ネットビジネス歴は?」で書いてます。

そこから合格するまで、資格勉強とせどりを両立してました。

司法書士試験に合格したものの…

約3年かけて無事司法書士の試験に合格

普通なら「よっしゃ、司法書士でばりばり働いてくぞ!」ってなるんですが、なぜかならず…。

モチベーションもどんどん下がっていきました。

完全な燃え尽き症候群です。

何かをしたいから資格をとりたいんじゃなく、資格をとることが目標になってたんだなと。

そして結局ネットビジネス1本でやることを決意。

最終的に「司法書士」「行政書士」「簿記2級」を取得しました。

ネットビジネス歴は?


司法書士合格後、本格的に始めてからは5年程です。全部で700万くらいは自己投資してます。

※途中でせどりに戻ったり同時並行でやったりしてたので、あくまで下記の順番はそのビジネスを始めた順です。

みとのネットビジネス歴

SEOアフィリ

mixiで出会った人に薦められる。下剋上というトレンドアフィリ教材を購入するも、1か月弱で挫折。報酬は5000円前後。

情弱アポ取り

mixi内でビビッときた人(Aさん)にコンサルを提案されたのでお願いする。価格は50万円。初めに教えられた内容はmixiで私みたいに稼ぎ方を探してるひとにアポをとれということ。成果は10万円いかないくらい。

せどり

初めは新品家電せどりを開始したものの、全然利益が出なかったので、知識があった楽器に商材を変更。さらに中古を扱い始めて大正解でした。最高月収92万!

オリジナル商品の開発

mixiのAさんからオリジナルの美容商品を作るコンサルを提案される。今度こそ!とコンサル受諾。お値段50万円。何も知識がないのにオリジナル商品なんて作れるわけもなく、開始3か月で挫折。成果はマイナス3万円。ここでAさんとは関係が切れる。

ebay輸出

せどりからの派生でebay輸出を開始。GESというスクールで学ぶ。価格は30万円前後。順調な滑りだしだったが、「せどりの方が楽に稼げるじゃん」となり、開始5か月ほどで挫折。月利5万円ほど。

情報発信

せどり関係で知った人に情報発信のコンサルを依頼。価格は28万円。4か月習うもメルマガ登録者1桁、収益0円でフィニッシュ。

バイナリーオプション

やはり投資でしょ!とmixi時代から名前を知ってる人の投資スクールに参加。価格は300万円。お金がないのに投資をやると詰むと気づいたのが約3年後。1日6時間はチャートをみるも挫折。トータルの成果はスクール代をいれるとマイナス400万円以上。

PPCアフィリエイト

昔から気になっていたPPCアフィリエイトを開始。1分後に1万円増減するバイナリーオプションをやってたおかげで、広告費に抵抗は無し。苦悩しながらも2年以上コツコツやることで、2021年8月に月利311万(売上404万)達成!!現在も粗利7桁をキープ(なんとか)。


私が情報発信をやる理由って?

3つあります。

①PPCアフィリエイトで現状を打破してほしい

見て頂いたとおり、まあ色々なネットビジネスを経験してきました。

その他ジャンルのせどり・出版社の代行営業・ゲーム攻略記事作成など、上に書いてないこともあります。買った情報商材もたくさん。

そんなノウハウコレクターだった私が収入面で打破できたのは間違いなくPPCアフィリエイトです。

初めて月利100万達成したのもPPCアフィリエイト。

自分が実践して得た学びを書くことで「あっPPCアフィリエイトいいかも、やってみたい」と興味をもってもらえたら嬉しいです。

>>みとオススメのPPCアフィリエイトの教材はこちら

②自分の情報発信スキルを高めたい

私はこれといった趣味がありません。楽器は好きですが、弾くことはあまり…。

でもスキルを磨くのは大好きです。何か新しいことをやる→成果がでた時めちゃくちゃ嬉しいんですよね。

スキルを磨く→学びを伝える→読んでくれたひとの何かのきっかけになる→またスキルを磨く・・

という良い流れを作っていきたいです。

③色んな人とつながりたい

人と関わらないで出来る。パソコン1つで場所を問わない。成功すれば稼ぎも大きい。

ネットビジネスの魅力って色々あります。

ただ、「一人でずーーーっと作業してるのってもったいないな」と最近思うことが多くなりました。

色んな人とつながることで、世界観や知識が広がるんじゃないかと。

もちろん稼ぎ方を教えあう、ノウハウを奪い合うとかそういう話じゃないです。

自分が得意なことは自分がカバーする、不得意な部分は逆にカバーしてもらう、

そうすれば互いにとってwinwinですし、できることの可能性が広がると思うんです。

ゆくゆくはそういう助け合いができる関係になれたら嬉しいなと思ってます。

最後に。

最後に私の「志」を伝えておわりとします。

興味湧いた!という人は、Twitterフォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter→@MitoPPC

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 

みと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?