見出し画像

【メチャ意外】糖質制限で失敗する原因の●●●

糖質制限は有名だけど、
体調崩す人が多い食事法だったりする

原因は色々だけど、その一つにチーズがある。

チーズに限らず
牛乳、ヨーグルトあたりは
健康的なイメージが強いから、
意外って思う人も多い。

実際、セミナーとかで話すと
「エッ!?」って声を上げる方が、1人はいます(笑)

確かに、

・高タンパク食
・値段が安い
・手に入りやすい


みたいに、便利な面もあるけど、
弊害も大きい。

あっちなみに糖質制限しちゃダメな人も
結構多いんです。知っておいても損はしないです↓


スルー出来ないチーズの弊害って何??

スクリーンショット 2020-05-02 19.18.04


弊害もこれまた色々あるけど、
何と言っても、

カルシウム、マグネシウムのバランスが悪いこと

マグネシウムって
体調悪い人はもれなく全員不足してるミネラルなんです。

いやホント、
亜鉛と並んで欠乏レベルで不足してるんです…

なので、優先して満たして欲しい栄養素。

なのにチーズ食べることで
マグネシウム不足を加速させてるワケ…

話しを戻します。

で、糖質制限って文字通り
糖質(炭水化物)を減らすので、
代わりに食べやすいのが『チーズ』

ほんとヘルシーなイメージが強いので、
パクパク食べちゃう人多いんです・・・^^;


チーズを頻繁に食べると
こうなる↓

ミトコンドリア(細胞)機能の低下⇒マグネシウム不足

具体的にはこう↓

・慢性疲労
・代謝力低下
・免疫力低下
・メンタル悪化

糖質制限で疲れやすくなったり、
気分が落ち込みやすい人、多いのもコレです。


チーズを完全に止めるべき??

スクリーンショット 2020-05-02 19.17.41


これも質問でたまにもらうのですが、
僕はこう答えます↓

「嗜好品として楽しまれてください⭕」

食は楽しみもあるから、
完全にやめてストレスためるのは
僕はオススメしません。

中には完全にやめさせる指導者や
カウンセラーもいますが、体育会系ですよね(笑)

たまに楽しむくらいなら良いと思うので、
どうせなら、たまの機会に
質の良くて美味しいチーズを堪能されてくださいね😊

PS:あっちなみに僕もチーズ好きなので、
オススメがあれば教えてください…笑


ユウキ先生

このサポートが巡り巡ってあなたの元に届きますように^^