見出し画像

20221213(339)

⚫︎2022年12/7(水)〜12月21日(木)大雪→雪が降ると積もるようになる頃。本格的な冬到来。南天の実も色づく。
次候→ 熊蟄穴(くまあなにもぐる)巣穴に入り冬籠スタート。半年くらいも貯蓄して、で排泄も済ませ胃の中空っぽでの冬眠だそう。
→12/12-16(5日間)
・仲冬は大雪と冬至の二季節。
・12/22冬至へ陰の極みへ進む。
🌠天体メモ〜
10月30日火星逆行双子座26度→   (202301/13迄)
・12月4日海王星順行魚座23度〜
・12月29日水星逆行山羊座25度〜(2023年1月18日迄)
・2023年1月23日天王星順行
・鳩羽鼠 はとばねずみ ☜伝統色12/12-12/16日迄の5日間のはじまり→http://wants-info.com/event/solar-term/matome#4

⚫︎雨☔️のち晴れ、気温12/3、日の出日の入り6:39、16:30

💝朝はいつも早い。静まった朝が大好物。朝書くのが一番適ん時間帯。
夜中からも起きてたりする時々、しっかり寝れる2、3時間があればいい眠りなのかと思ってるから。
で夜11-朝3まで空芒時間なのを昔から知っていて寝てる間内で処理すが済む感じ。で起きがけの夢がほとんど。
…空芒がよくないとは実は思っておらずそういう類(吉凶など)のものは刺激的でいい餌かのように好物かも。まあ学びにはもってこいの90度視点の癖者である😄
この世は常に表と裏のようにあるものだら、でも今は裏にも表にもい居ない太軸に戻るとそれを意識している。

左右の揺れは地震みたいに揺さぶり、揺すぶったらちゃんと箱に収まったみたいなイメージがある。
人には悲運など無いんじゃないの?と最近思った。有っても錬金しちゃばいい。
悲運好物も有る有るでエネルギー源かなと思うほど、弱いものが弱い事をたくさん利用して巨大化しとるし、逆に根太い感じ。
陽が良くて陰がやばいのでも無いし、それを両方見てる第三の目があれば、その先は開ける🌈

無添加と言ったって有機と言ったって誰かの基準があるし知らされ無い範囲は山のようにある。この世の自然のままの自然があるはずもなく、あるのに大事なのは体の循環だろう、変なものを口にしない、また食べて吐いたり下したりが敏感な体を誰にどこに求めてもないだろうから。

ぼっとしているといっぱい入ってくる隙間がオープンしとる感じの今日の朝🙏
おおおれ神だ!と言ってみたい気がする、言ってれば入っている事に気づくチャンスが広がるだろうから、どんどんそこら辺に赴いてきたね。冬至の陰底感覚も意識してきて、なかなかな雰囲気なわたしが出てくる。この世と同時進行。





















ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。