見出し画像

20221015(280)

⚫︎2022年10/15(土)・寒露(10月8日〜10月22日迄)・次候/菊花開(きくのはなひらく)

寒露』→ 秋が深まり、朝露が冷たい頃、月も綺麗に見えるが寒い証拠で🌙また冬鳥が到来し菊の花咲く頃でもある。秋がどんどん下の方からじわじわと。少しずつ入れ替えて。
1ヶ月もすると11/7立冬、
12/22冬至へ陰の極みへ進む。

ついでにメモ📝👉

・晩秋は寒露と霜降は二季節。
・10月8日は十三夜🌉
・10月9日は冥王星順行山羊座♑️27度から
・10月10日は牡羊座満月🌕♈️
・10月20日から11月6日まで土用
・10月23日土星順行水瓶座19度から
・10月30日火星逆行双子座26度から

…まあいろいろあるものだ、他人事のように面白がるがいい👍☺️

二藍☜伝統色10/13−17日迄の5日間のはじまり→http://wants-info.com/event/solar-term/matome#4

⚫︎曇り後晴れ☀️、23/17、日の出日の入り5:48、17:07

⚫︎やっと少し晴れ☀️。家で学び勉強してるとそこから調べ物が…。
少し太陽浴びてこよ🚶☀️☀️☀️

💚毎日配信の晃ちゃん、時代は変わったよね。動画便利で発信回数も多く、もちろんその上レベルもあるだろうけど今は充分満足しています🙇‍♀️

瞑想先生学び(数種類)
晃ちゃん学び(happyラウフ)
津留晃一学び(仕組み)
松村先生学び(⤴️)
時々成田悠輔先生、武田双雲さんなどなどをぐるぐる回ってまだあるか?🙄😌
年齢分いろいろあるものだな。
自分の内面とを照らし浄化して成仏して👋バイバイしていく🙇‍♀️🙏
深い入しなくていいものは逃げて、止まって遊ぶものは遊びいっぱい喜びあげたい私…かなり長めの否定オタク🥶そうやって我維持した時期もあったが、よく踏ん張ってたなあ。
…おいそこか🫵人生いろいろ、あるものはある。でも離れる時には離れる潔くスパッといく❗️💝の力。

揺れながら整う🙏道半ば。

自動我姿なっ😁きっと。










ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。