見出し画像

今年最後の土用に

土用期間を意識しているのとやはり違うなってつくづく🤔
着実に現実に寄り添う所が明確に出てくるし、それを見直ししながら固めていく。結構細かく見直した。
それも今日11/6まで。
明日は立冬!だ、あゝ今年も終わる!っ一気にそういう感じになる。
二十四節気瞑想も後3回で1年が終わる。その主催者が振り返りしておいたらいいよ!という投稿していた。それを知らないまま、バイトから戻って
銀行口座開設した。今まで振込手数料を払っていたのだ、手数料かからないで済む。
もう一もカードだが通常使っているカードを後で解約して新しいのに乗り換えるつもりで作っていた。使い慣れているからとずっと見直さないでいると余計な買い物を高く買っているということもある、、。

…携帯もそのうち見直ししないとと思うくらい。若い時代の人達なら安いのを数年単位で乗り換えていく事を面倒がらずやれれば、…そこまで出来ない😅もう少し調べないと、調べ慣れないと🙄🧐

そんな日常的な事ばかりではないけど、
固めている!ばらけてない!そんな気がする。ここは自分の目的に為にじっと我慢の子、耐えていく楽しさも実はあるなって思えるのが今の時期かも知れない。


バイトも3日を2日にしたい!というくらい大変な場所を任されていた😣。今は3日では少ないと思えるほどになった。それに辞めたいと思ったとしても…やっぱり時期があるように思う。
冷えて固める時期に辞めるより今は忍耐と粘りで積み重ねるぞ!って、思えるのだ。あゝこうやって季節を捉えて自分に役立てるんだと!地球🌏の歩き方を学んでいるのだなって振り返る。

この閉鎖的な歪んだ世界も、視点を変え、経験値増やし、利用の仕方で楽しい、健やかな日々を送っていける。楽しく生き終えるられるかもも?って少し思えてきた。もっと確実にするにはまだ瞑想は少ないと反省もあり😅

もっともっと好奇心持って地球🌏仕様書をよーく学びよーく感じ実行して行けたら新しい私に出会えるような気がする。


やっと土星期になって若い時代の時より今の方が実は気が楽で、どこか伸び伸びしている自分がいる。
ホロスコープではacs射手座だけど1ハウス終わり頃の山羊座♑️土星が配置されているので中々若い頃は目が出ないまま、苦しいかったなって思う。それが私の道のりなのですね。
こんな土星の年齢になって楽な気分って、、考え深いなぁ😌

悩みも不安も無くなる訳ではないけど、何とかなるかぁって思う。
瞑想の1年コースやってよかったし、コースが終わっても同じ時間に実践したい。

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。