見出し画像

忘れてないけど、も

近況など。
5月の半ばからのバイトは月曜から金曜日迄の毎日。時間は短いけど毎日は毎日で緊張が続くよ。
一駅定期代も出るので万歩計は2or3,000歩減るが、ちょい休みの日も定期を使いお買い物へ出たりの行動が増えたり🚶‍♀️。

7月末日で今の会社から別の会社へ移る!というのも落ち度が過去に2、3あったらしく契約解除になるという理由。くう〜大打撃では?初めて経験。
でもその話をしを最初しに来た社員の話では、今のご時世で終わり!になりましたすいません🙇‍♂️でした。翌日別の社員がバラした内容が伝わり、今のご時世?は何?😕と思いましたが…。

新しい会社の方もバイトさんもそのまま残りますが一からです。
レクチャー?をしないといけない、面接も、条件も全て変わるでしょうが、面接日にならないと詳しい事も分からないままです。

8/1からの新会社の大元は大きい、その一部が関連会社としてあるので、比較にならない。システム化されている。今の会社は20年前のままかな💧な感じ、日頃から企業努力を感じない古さ。紙と印鑑が山のようで重複が多すぎ。

落ち度があるのは意識を変えないその古さが原因かも?とわたしは思った。2つの落ち度が30年間継続してきた契約が解除するに至った事に、そう担当者たちは責任を感じてないらしいのが、今風か?と思えるくらい…雰囲気感じて思うところ。

古いバイトさんは新しいのに不安がって、移動もあるかも?デジタル化に不平やら批判もあったりを小耳に挟むが。

わたしはワクワクしてる。新しいことは楽しみだ。慣れ親しんだ事ばかりで埋まっている毎日は退屈🥱である。バイトメモ日記を毎日カフェでつけて帰る。

7月は歯医者🦷にも通う事になる。何年も😓行ってないので不安だけど思い切って昔通った2駅先迄通うよ多分3ヶ月以上かかるかも…🙏

また6月の末頃3年半振りに長女と会う事になった。約束日までドキドキ💓しててもう過去のもちゃもちゃはもう無くなっていた。時代の移り変わりは人が時代の移り変わりを欲しているのだから何も何処にも拘る理由もない。

そのままにこやかに積もる話をしてまた会う事にもした。お互い物のやり取りもして…これが楽しい女子、ウひっ🙏。

姉の顔見たら苦労してるなと思ったが…獅子座世代の3/21生まれパワー全開でそれでもってるんだよな〜と改めて思う。

⛩️
6月24日は三峰神社迄行きました。いやー久々の…まいった1週間筋肉痛でアロマオイルでカバーしてました。

かろうじて両サイドに神木が🙏


💚7月15-18休み何処か行こう!と思索中。7月20日は土用用事になるのでその前にと思う🤔

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。