見出し画像

1016久々の投稿!

初めての事が多い今年のわたしです。退職後、二足の草鞋で多趣味という生活をしてきた。・・ふと感じ思って始めるからですが、いろんな面がある自分を愉しんで行きたいと改めて思った。まさかのTシャツデザインをするとは思ってないのは始まって、進むにつれて課題もどんどん出て来るのを超えるのが刺激になっていいです。

今日は整体の日。久々の本部(二子玉川)に午後から、運動の後はわたしには必須です。息し動けるまで続けられる運動がある、それも無為運動となればもう行くだけです、、くらい好きな運動。器具やら要らない、野口整体は身体の働きを敏感にする事が前にも後にも大事です・・。病気を相手にしていないし、、薬もまず飲まない(中にはそうでもない人もいる)、病院(中にはそうでもない人もいる)も縁がないんではないかな、、。

家族、3代、4代と続いている整体の思想や実践の数々。子供は受胎した時から、またその前から身体を整えて行きます。生まれながらに気の通る方々ばかり。

わたしは30台で本を全部読んで、活元運動というのを2回参加して会員になりました・・。活元運動をみてすっといなくなる方もいますが(◎_◎;)わたしは何の抵抗もないまま、もうこれ!という感じで入り、修練して今年11月で26年になると思う・・(;´∀`)月日の経つのは早いもので、こちらも年を重ねて来ましたね。

でも未だやりたい事はやる!タイプなので、整体の中だけに納まらず、占星術、タロット、アロマ、鉱石、心理、山歩き、、写真、スピリチュアルなど、瞑想も月一ですがやっています。

整体だけやればいいじゃない!という中か、わたしは組織にどっぷりタイプではないので、、反対側と言われる領域をやったりします・・。でも結局両方必要ですよ・・。目先ではいろいろ言われる事もありますが、人はいろいろ言うものですから、、と思っていますし、自分もいろいろ思うので同じです・・。


長い文章は書かないと思いますが、最近はblogに気が向かない、、というか言う事がない、、公表する事がないような、、気がしたりします。


なんか若い世代の煽りが、勢いが凄くて、呑み込まれそうになるけど、そこは乗る所とそうでない所は年齢という線引が無言に入るのかも知れません。それでいいとも思っています。・・取り残されないです誰も。

・・そっちから見れば取り残されてると見るんだろうけど(;'∀')。

もっとも年齢は誰もが重ねていくものだけど、身体を敏感にしていく事を忘れていけば、硬張れば、物化してしまえば、誰でも、嫌われ側になってしまいますよ:(;゙゚''ω゚''):、、

いい事は、年を重ねていくと少なくなるかもしれないけど、大事な事は自分の在りようなので、気にしながらもいざとなればそこら辺はバシッといきたいです。

・・今後特に整体の事などを中心にあれこれ書ければと思います。







ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。