見出し画像

20221104(300)

⚫︎2022年11/4(金)・霜降(10月23日〜11月6日迄)・末候/楓蔦黄(もみじ つた きばむ)もみじやツタが黄葉する 頃…11/2-11/6(5日間)

霜降』→ 山里では霜が降り始める時期🧣

12/22冬至へ陰の極みへ進む。
⚫︎晩秋は寒露と霜降は二季節。

ついでに天体メモ📝👉
・10月20日から11月6日まで土用
10月30日火星逆行双子座26度→   (202301/13迄)
・11月24日木星順行魚座29度〜
・12月4日海王星順行魚座23度〜
・12月29日水星逆行山羊座25度〜(2023年1月18日迄)
・2023年1月23日天王星順行
⭐️11月8日満月

刈安(かりやす)きいろ色系☜伝統色11/2−11/6日迄の5日間のはじまり→http://wants-info.com/event/solar-term/matome#4

⚫︎曇り時々☀️晴、気温21/9、日の出日の入り6:07、16:43

⚫︎バイト日🏃‍♀️晴れて今日も気持ちいい☀️。
今日も変わらず多々仕事を忘れていく社員。会社も無対応。すいません以後気をつけますは直ぐ言うが続くは数日😣。
元気よく毎回忘れてる、いいじゃないの人間だもの?まっ人間かと思えば🫢
ここから今の時代や日本も見えたりする(あと高齢者仕事も)。すいませんと謝ればいいYouTuberみたいな、レンタル何もしない人のような発想とか、基本雇われ労働はいやなんだろう意識で。それを会社勤めでやる👀ような🙏
職種に集まるってのもあるけど、仕事そのものよりその仕事に対する姿勢みたいなもの…。考えれば何処にでも居るし有る話。
出来るだけ自分に影響は今後受けたくないと思う。あとは自分のモチベーションが揺るがないよう自分の方を柔軟に変えて行く👍
歳が増えて行くとモチベーション上げるって容易ではないので、なるべく笑って凄そう、楽しい、感動、リフレッシュ、好きなものに触れる、綺麗な場所にいたい💝などいっぱいあるぞ…囚われからの離脱🚀





ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。