見出し画像

20221212(338)大雪・次候

⚫︎2022年12/7(水)〜12月21日(木)大雪→雪が降ると積もるようになる頃。本格的な冬到来。南天の実も色づく。
次候→ 熊蟄穴(くまあなにもぐる)巣穴に入り冬籠スタート。半年くらいも貯蓄して、で排泄も済ませ胃の中空っぽでの冬眠だそう。
→12/12-16(5日間)
・仲冬は大雪と冬至の二季節。
・12/22冬至へ陰の極みへ進む。
🌠天体メモ〜
10月30日火星逆行双子座26度→   (202301/13迄)
・12月4日海王星順行魚座23度〜
・12月29日水星逆行山羊座25度〜(2023年1月18日迄)
・2023年1月23日天王星順行

・鳩羽鼠 はとばねずみ ☜伝統色12/12-12/16
日迄の5日間のはじまり→http://wants-info.com/event/solar-term/matome#4

⚫︎雲り時々晴れ、気温11/4、日の出日の入り6:39、16:30

⚫︎今日はバイト帰り、雑用しその確認の為年金事務所へ予約もせず電車🚃(乗り物好き)に乗り行ってきた。確認して、どう処理するか?は先に決まっててスルーを決め込む事にした🤫🤭どう計算しても🙄なのだ。
月曜日の今日は溜まっていたものが全部進んだみたいな日。Amazonの本2冊も、遅ればせながら明細も、提出する為の用紙も届き明日出すだけ。
ついでに明日映画行こうか?水入りしたい気分だけど「すずめの戸締り」はどう?日本映画はほぼ見ないが他12月は見たいのがないなスケジュールだった🙇‍♀️

😴今日朝夢であの平野くんと暮らしていて何かいろいろ助けていた😂。
😴その数日前は昔勤めていた会社社員がでてきて柱に3人が辞めるとくっついて座っている。わたしも辞めるんだけどぉおと思いながら用をたくさん頼まれている私。?キンプリ特集かと思う感じの夢連続🤣

💝何かとバタバタしながらも揺れる感情も隠せず出てくる。味う、気持ち悪、おおぅ揺さぶり時々来る。蓋をしない。毒吐きOK、がその先をが既に決まっているから。
出てくる感情、隠せない残感情と共にある観察視が、ああ苦しかった悔しかった悲しかったんだなあと理解してやりたい、労ってやりたい。その労いが足りてないから出て来ちゃうのだ。
ただただOKだけ。大丈夫🙆‍♀️だぁ。ずっとそのままではいない。呼吸がそう出来てる。
…そしてしばらくすると全部自分だ!と気がつく。どうなっても自分の責任?領域の中なのだと思うと何故か行動力が出ると実感。
決して揺るがず次へ行く!!🏃‍♀️揺るぎはその為にある🙏

☯️陰陽統合→陰の目、陽の目、統合された目の3つ。3つある事忘れてた🙏
毎日こんな事ふと思ったりして楽しい👍🙏
⛄️冬は内側の働き増えるね。





















ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。