見出し画像

20220427(109)四元素割合

⚫︎穀雨・霜止出苗(しも やんで なえ いず)降る雨は百穀を潤す、発芽した稲の成長促す、夏野菜にも最適な穀雨時期…春最後の15日間が始まる。(次立夏)
ゴールデンウイークや八十八夜(立春から数えて88日目(5/2)、お茶摘み🍵)など。
・次候の5日間が始める。霜が取れてくると苗がスクスク育つ頃なんだな。農家はこれから活気付くね。
⚫︎2022年4月27日水曜日、穀雨次候。
⚫︎雨☔️午後から曇り
⚫︎気温26/17
⚫︎日の出日の入り4:55、18:24
⚫︎月一の瞑想会。明日は整体の自習日。
⚫︎荒れた天候の後はむんむん暑かったけどよく動けて汗出した💦。その後はグタッっと死んだようになるけど、また動かして調整する。あっちこっち違和感があって🤭教えてくれてる🙇‍♀️
いつから私は体を調整しようと思ったか?は野口晴哉を紹介した雑誌の記事だったが、身内家の人は受けるが自分からはやらない🤪そんなものだなぁ。
纏まらないしバラバラ系の家族、何かあったら一つになって!とかないな!水系薄い🧊🙇‍♀️

どの属性、、比率、、

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。