見出し画像

20221231(357)

⚫︎「冬至」2022年12月22日(木)〜2023年1月5日迄
・冬至
→陰の極まり。冬の最中で寒さの厳しい時期で一年で最も昼が短い。
・次候 麋角解(びかく げす):大鹿が角を落とす→12/27-31(5日間)
・鳩羽紫(はとばむらさき)☜伝統色12/27-12/31日迄の5日間のはじまり→http://wants-info.com/event/solar-term/matome#4
・仲冬は大雪と冬至の二季節。

⚫︎晴れ☀️、気温10/1、日の出日の入り6:48、16:39

💝数日前から調べてキンプリ全員のホロ作りしとった😅(平おし岸おし☺️)
時代を感じるけどそれぞれ面白い。単純にネットを通じてじっとみてて何処まで感じとれるか?で実際のホロと。
グループ内ではそれぞれ本人達違いはよく知ってるはず。職場の同僚も手に取るようにわかるし。

💝サビアンの蠍の潜水度数が効いてるので人の中に入り込んで感じ観るが得意過ぎて(嫌われるよ😅)、だからもあってかも一緒に住めない暮らせないずっと一緒に長い時間居られない🤗😆買い物も1人でしたいし。
でもカフェや軽食日中☕️なら3時間はいける。そこだけかな😆でもこれ理想です。人には興味あるけど(独りで潜水夫してる変人)人間関係が淡白の上体が疲れてしまうので距離が縮まらない🙇‍♀️
でも切る訳ではない。自分ではいい意味に使ってると思ってる。がそれで夫婦で成り立つ?一般(男性)は無理でしょう🙇‍♀️(あれ何の話し🧐)

💝人間何処までも自分のことだけ!付加価値付けたり、他人やコミュや社会を通してみたり、ミクロ的マクロ的遠近的な遠回し表現方法だったりするけど、それぞれ本人の未成分の回収作業みたいで(それも個性的で巧みにやるよね)自分自身だけに興味があるんだな〜と我ながらも思った。いいじゃないの👏演劇見てるみたいで(あれ何の話し×2)。

💚🧐今年は一章の区切りをつけることになっていたようで、実家の売却、財産分与無、姉たちやバイト先での仕事、人間関係見直す。そこにはキロンを乗り越えるという密かなテーマがあるのだ。それを踏まえて来年は自分の晩生(本当は新規だけど)を自ら行動する。

💚1年間の出来事を(私はカレンダーにメモ)✍️して年末把握しておくと次年楽々越える事できる👍
人は同じこと繰り返している事を忘れるので、✅して押さえておこ。不思議と同じ月だったりしてるよ🤔なら意識と言う油注しておこって話し。



※日の出日の入りは計算の横浜で12月分だけですが訂正しました😅
使用したアプリでは差がありました🙏🙇‍♀️

ゆく年くる年同じ1日なのに人はいろいろ考えるもの。これも一つの潜在教育だなと思います。2022年ありがとうございました😊よいお年を迎えてください🙇‍♀️感謝💕













ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。