見出し画像

20220410(92)清明・次候に(目指せ!健やかなるもの)

⚫︎2022年4月10日日曜日・(清明次候・鴻雁北(こうがん きたす)→段々暖かくなり、がん北へ帰る時期。
⚫︎晴れ☀️
⚫︎気温28/13(日差し強い対策!🕶)
⚫︎日の出日の入り5:15、18:10
⚫︎…けど、と口癖人がいつもガクッときてしまう😅
楽しいけど、天気いいけど、給料入ったけど、美味しいけど、買ったけど、、
けどけど経を念じているらし😑
いつもスッキリしない言葉に、、黒っぽい感じの印象…。
こんなに晴れて気持ちいいのに、それしかないのに、けどって?何かに囚われて離れられずにいるのがわかる。
私の胃袋あたりがムカムカしそう💦…そう感じてたら毎朝正露丸を飲んでいるとか今日言ってた😩(周りは気づいて無意識に影響しあっている)
えええ、、毎日?有り得ん、どうかしてる😖病気だわ既に、こう言う感覚になってるってさ。
⚫︎全て自分で許可出してることだなって思う、その責任はその方のものだ、と🙇‍♀️
⚫︎健康は一人だけのものではない。硬張った顔は怖いし、自然に内から出た笑顔は人をただ幸せにする。一人家族の中で病人が居るだけでも全ての流れが実際変わってしく。
⚫︎🤔健やかなるもの。。。。
「静かに行く者は健やかに行く。健やかに行く者は遠くまで行く。」byイタリヤ経済学者パレート
また、「静かに健やかに遠くまで」by城山三郎
…どちらにしても健やかなるものでないと出来ないことがあるのだ。目指せ!健やかなもの…が大前提かも知れない。

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。