見出し画像

#13岸田翔平


かなり久しぶりの更新になってしまいましたー。


今回は5月に田植えをした稲を刈りに行ってきました。とても大きく育っていて、子どもの成長を見ているかのように嬉しくなりました☺️

画像1

この場所は、細さんがトラクター🚜?に乗って田植えをした田んぼです!どの稲もしっかり大きく育っていたので安心しました!笑


そして、自分で植えた稲を自分で刈っている姿

画像2

今回も様になっている?のかな🤔


画像3

盛田さんに手で稲を刈る方法も教えてもらいました!

画像4

実際に教えてもらった方法で稲を刈っている姿👍

画像5

手で刈るのは、意外と力も必要なく簡単に刈ることができました!ただ、足腰がかなりキツい。。。昔の方たちはとても苦労して稲を刈っていたことが分かりました🙇‍♂️


盛田さん、今回も貴重な体験をありがとうございました☺️✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?