見出し画像

募金の穴

今日のテーマは「募金」です。

駅や街頭で募金活動している人がいたり、コンビニのレジの横に募金箱が置いてあったりと、募金は至る所で見かけます。

ツッコミ町も活動資金を集めるために募金をしようと思ったのですが、現時点で活動資金がゼロなので、まずは募金箱を買うための募金から始めなきゃいけません。

というか、「募金する」って

どっちにも意味が取れるわ!


募金箱を持つ方も募金箱にお金を入れる方も、どちらの行為も「募金する」と言えます。これは紛らわしいですねー。

つまりツッコミ町は「募金をするための募金をしなければならない」ということ。もう、訳がわかりません(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?